【初心者向け】PHP使用!現役エンジニアが教えるWEBアプリ開発勉強会【無料】

共有用URL https://everevo.com/event/82313
開催日程

2024/02/17(土)13:00 ~ 15:00

カレンダーに追加
詳細

初心者向けの、PHPを使ったWEBアプリ開発勉強会を開催いたします。

全ウェブサイトでトップの普及率を誇るプログラミング言語「PHP」を、この機会に学んでみませんか?

現役エンジニアに気軽に質問しながら課題を進めることができる、実践的な勉強会です!


・PHP以外の言語で開発しているがWeb系のスキルアップがしたい

・本格的なWeb開発の経験はないが興味がある

・PHPが初めて

という初心者の方や、


・エンジニアを目指している

・エンジニアと交流しながら楽しく勉強したい

・エンジニアとしてスキルアップ・勉強会・セミナーに興味がある

といった内容に当てはまる方は、ぜひご参加ください✨


■当日の内容

事前課題として、PHPでフレームワークを使わずに、掲示板投稿のフォーム作成を予定しています。

また、データベースへの登録がメインとなり、ご参加の皆様にはControllerとModelの登録処理をコーディングしていただく予定です。

ご自身で進めたところで、分からないところや確認したい内容を解説させて頂きます。

PHP動作の仕組みやMVCモデルが分からない場合は、そちらから共有も可能な会となります。

※並行してもくもく会も開催しているため、PHP以外でも交流や質疑など可能です。


【注意事項】

※ 開発の実践も含むため、事前に開発環境を準備していただく必要があります。

 (詳細は参加申し込み後、改めてご連絡いたします)

※ MVCの各サンプルファイルを予め配布します。(viewファイルへのHTMLは記載済)

※ 開始・終了時間は前後する場合があります。