京都 福成寺〜坐禅で心と身体に癒やしを〜【2名様以上】

共有用URL https://everevo.com/event/73638
開催日程

2023/06/13(火)09:00 ~ 2023/06/14(水) 15:00

カレンダーに追加
詳細


※こちらは2名様以上のお申込みページとなっております。
つきましては2枚以上まとめてのご購入となりますのでお間違えのございませんようお願いいたします。




〜静かなお寺で心と身体の癒やし体験〜

・内容
坐禅、法話、お抹茶(所要時間2時間程度)

・料金
4,400円/人

2名様以上のお申し込みは通常の1,100円引きとさせていただいております。
購入枚数は2枚以上で入力してください。


・開催日時
日付については、各チケットに記載されている日時をご確認ください。
午前と午後お好きな方をお選びいただけます。
【AM】9:00〜11:00頃
【PM】13:00〜15:00頃
※お寺様のご事情により、お日にちの変更、もしくはキャンセル手続きをお願いする場合がございます。
その場合、全額返金手続き(購入時手数料を除く)をさせていただきます。
予めご了承いただきますようお願い致します。

・持ち物

特にございません。お気軽にお越しください。

・開催寺
宝珠山  福成寺(臨済宗 建仁寺派)

〒615-8152
京都府京都市西京区樫原内垣外町24

・アクセス
阪急「桂駅」下車  徒歩20分
JR「桂川駅」下車  徒歩20分
市バス「三ノ宮街道」下車  徒歩6分
市バス「史跡公園前」下車  徒歩5分
駐車スペース1台あり。(ご利用の際は予約時にお知らせください。)


《こんな方にオススメ》
・結婚や就活などの節目に。
・京都の旅の思い出の一つに。
・お寺に興味がある方に。
・坐禅をしてみたいけどなかなか勇気が出ない方に。
・誰にも相談できない悩みを抱えている方に。
・綺麗なお庭や、お花が好きな方に。


 


《宝珠山 福成寺について》
桓武天皇による長岡京遷都に伴い延暦三年、鎮護道場として創建されたと伝えられ、1230余年の長い歴史を有する古いお寺です。
本堂前庭には、枯山水式庭園が広がっています。

敷地内には樹齢数百年の山桜をはじめ、梅、夏椿、紫陽花、蓮、もみじ、蝋梅などの花々が咲き継ぎ、それぞれの季節を彩ります。
庭に設置されている休憩所で四季折々の風情をお楽しみください。

また、階段を登った高台には「蔵王権現堂」があり、比叡山、京都タワーなど、京都の街を一望出来ます。


宝珠山 福成寺ではドイツ人の住職がお迎えいたします。
坐禅、法話の後には住職が点(た)てたお抹茶をいただく事ができます。
住職は精神療法士や看護士の免許もお持ちなので、お抹茶をいただきながら日頃の悩みなどゆっくりお話が出来るのもこちらのお寺の魅力です。
また、敷地内には四季折々のお花が咲いていますので、終わった後にゆっくり散策しながらお庭の撮影をしていただく事も可能です。


 


【キャンセルポリシー・個人情報の取り扱いについて】
お申し込み後のキャンセルやご返金はお引き受けできません。
また、皆様からご入力いただきました情報は本イベントのためだけに利用させていただきます。

【お問い合わせ】
運営会社:株式会社Tn お寺空間
電話 075-406-1234(平日9時〜17時)
メール oterakukan.info@gmail.com