知っているだけで社員のパフォーマンス4倍違うエンゲージメント研修とは

共有用URL https://everevo.com/event/73266
開催日程

2023/06/19(月)19:00 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

人材を活用することは企業にとっての永遠の課題です。

このセミナーでは日本企業の抱える人材育成の問題点とエンゲージメント型の研修の必要性と優位性、研修を実施する上での問題点を紹介します。


~エンゲージメントとは~

仕事に対してのポジティブで充実した心理状態を指し、業績にも大きな影響を及ぼすものとして近年とても注目を集めている組織開発の指標です。

Gallup社が2000年から2010年にかけて収集した世界各地の従業員のエンゲージメントに関する調査結果では、

エンゲージメントの指標では、指標が低い企業と高い企業の総合パフォーマンスに約2倍の開きがあることが明らかになりました。

さらに、エンゲージメントが高い組織と低い組織を比較した際には収益と生産性で約4倍の差が発生しています。

では、これらの情報からみたエンゲージメントの数値を向上させるためにはどうすればいいのか。


それが今回のセミナーテーマです。


▼こんな方におすすめです!

・社員研修の開催を検討している

・部下のマネジメントで困っている

・新しくマネージャーになったがどうすればいいかわからない

・離職退職が相次いでいてなかなか人材が定着しない


▼こんなことが学べます!

・組織やチームに対して感じている課題感の解決方法

・マネージャーとして部下に対してどう振舞えばいいか

・社内での円滑な情報伝達の方法

・フィードバックと評価の仕方


▼登壇者紹介

吉村 賢(よしむら けん)

大手企業の人事からベンチャー企業の人事まで幅広く経験。

採用から育成までの広い知見を活かし人材研修サービスを提供する会社WONDERFUL GROWTHを起業。

脳科学×心理学×行動経済学×学習学×哲学を用いて企業と人の成長を加速させるをモットーに日々活動しています。


▼日時

 2023年6月19日(月)19:00~21:00


▼場所

 オンライン(Zoom)


▼参加費

 無料