岡山:突然話を振られても慌てない!30秒でパッと答えられる「話し方メソッド」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/72364
開催日程

2023/04/29(土)13:30 ~ 15:00

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・想定外の質問をされるとうまく答えられない…
・突然聞かれると焦って言葉が出てこない…
・急に話を振られると言いたいことが整理できない…

この「想定外」「突然」「急に」話さなくてはいけないときは、困りますよね。
その場で言いたいことを整理するのはなかなか至難の業です。

でも、やり方があります。
しかも30秒でパッと答えられる技術です。

本セミナーは、
1、即興で言いたいことを整理する方法
2、端的に30秒で伝える話術

をお届けするセミナーです。

累計5万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、決して本やネットでは学べない即効性のある話し方をお届けします。

ぜひこの機会に、伝わる話し方を身につけて、あなたの会話力をアップさせてみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:突然話を振られても慌てない
1)しどろもどろになってしまう理由
2)相手の質問の意図をジャッジする

◆レジュメ2:聞かれたことに的確に答える
1)相手が発するエネルギーを見極める
2)事実と所感を分離させる

◆レジュメ3:30秒でパッと答えられる説明メソッド
1)何を話すかよりもどう話すか
2)落ち着いて話せるテンプレート

◆レジュメ4:ケーススタディ
1)想定外の質問をされたときは?
2)結論がスッと出てこないときは?

◆レジュメ5:自己成長を3倍アップさせる
1)端的に話す日常の具体策
2)加速学習で人生が大きく変わる

以上をもとに、90分のセミナーで驚くほど話がわかりやすくなる秘訣をお伝えいたします。

きっと明日から上司、先輩、同僚の評価が驚くほど変わるはずです。
作業時間も減り、他の業務に専念できる時間が増えるはずです。

ぜひこの機会に、30秒でパッと答えられる「話し方メソッド」を身につけて、あなたのビジネススキルを一段グレードアップさせてみませんか?

担当講師

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:古川 文美子(ふるかわ ふみこ)
・伝わる話し方トレーナー
・一般財団法人日本教育推進財団認定コミュニケーショントレーナー
・公益財団法人日本電信電話ユーザ協会電話応対指導者級トレーナー
・一般社団法人ブレインアナリスト協会脳傾向性診断カウンセラー
・GCS(銀座コーチングスクール)認定コーチ
・プロフェッショナル協会ストレスクリアⓇコーチ

香川県高松市出身。岡山県倉敷市在住。
高校を卒業して40年間、5つの企業で働く。その間、人事部で10年、教育インストラクターとして延べ2,000名の社員を育成する。そして、2013年に企業研修を行う「Fumiko Office」を立ち上げ、300社以上の企業でコミュニケーション、電話応対、話し方を指導する。受講生は5,000名を超え、「実践的なトレーニングで楽しい、分かりやすい」と定評がある。
若い時は、よく上司から「何が言いたいんだ!」「結論から言いなさい!」と言われ、話し方に相当苦労する。更に、役職が付くにつれ自分の思いが部下に伝わらなかったり、誤解されたり、人間関係で悩むことが多くなり、自暴自棄に陥る。そんなとき「コミュニケーションとは何か」最初から学び直そうと一念発起し、コミュニケーションを体系的に学んでいく。そして、学び続ける中、相手を軸にしたコミュニケーションを実践することで、自分の考えや気持ちが驚くほど相手に伝わるようになる。
そういった経験をもとに、現在はセミナーや研修で「伝わる話し方」「30秒で伝えるピンポイントトーク」「説明が上手くなるテンプレート」を伝え、直ぐに実践できる話し方メソッドを提供している。

セミナーで期待できる効果

1:突然話を振られても落ち着いて対応できる
2:結論から伝えることができるようになる
3:わかりやすい説明ができるようになる
4:本当に伝えたかったことが言えるようになる
5:自分の意見に自信が持てるようになる

受講対象者

1:突然の振りに弱い方
2:話が長くなってしまう方
3:結論は何?と言われたことがある方
4:要点をまとめるのが苦手な方
5:頭の中を整理することに慣れていない方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。