奈良:【あがり症を根絶する!!】100人の前で話してもまったく緊張しない「メンタルトレーニング」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/72355
開催日程

2023/04/22(土)15:30 ~ 17:00

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

人前で話すときに、
・緊張してドキドキしてしまう
・用意していたことが飛んでしまう
・言葉に詰まってしまう
・声や身体が震えてしまう
・汗がたくさん出てしまう

等でお困りではありませんか?

準備していたことの半分も伝えられなかったり、思っていることが伝わらなかったり。
「緊張してはいけない」と思えば思うほど、緊張に意識が向いて、余計緊張してきます。

本セミナーは、人前でドキドキする心の状態を整え、どんな状況でもリラックスして話せる「あがり症根絶方法」をマスターするセミナーです。

1、誰の前でも緊張しない
2、自信をもって話せる
3、ハプニングにも動じない

話し方を体得すべく、累計3万人を指導してきたモチベーション&コミュニケーションスクールが、本やネットでは決して学べない、人前で緊張しない「メンタルトレーニング」をお伝えします。

ぜひこの機会に、人前でラクに話せるスキルを身につけて、プレゼン、スピーチ、会議で、あなたの話す能力を十分に発揮してみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:100人の前で話しても緊張しない秘訣
1)人目を気にせず自分らしく話す方法
2)人前で話すことが楽しくなる感覚を体験する

◆レジュメ2:緊張のメカニズム
1)あがり症5つのタイプ
2)心と体の変化を捉える

◆レジュメ3:あがらずに話せる「話し方」実践
1)体をコントロールする
2)リラックスできる気持ちの整え方

◆レジュメ4:自信をもって自分を表現する
1)話す時のイメージを変える
2)自分の魅力を発見する

◆レジュメ5:あがり症を改善してより良い人生を手に入れる
1)心の在り方を変えると話が突然上手くなる
2)話し方を変えて人生を豊かにする

以上をもとに、
・人前で緊張しやすい方
・体が震えてしまう方
・長年あがり症に悩んできた方
にあがり症の改善策をお伝えしていきます。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチができるスキルを身につけて、あなたの話し方を向上させてみませんか?

エントリーを心よりお待ちしております。

講師プロフィール


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:花岡 里香(はなおか りか)
・メンタルトレーナー
・心理カウンセラー
・バイオリズムコーディネーター

幼少期から引っ込み思案で、人と話すことが苦手だった。新卒後、総合商社に就職したが、上司と会話するたびに緊張することが多く、ストレスで何度も胃潰瘍を患い、退職することになる。メンタルを強くしたいという思いから、一念奮起し、アメリカへ留学する。何気ない挨拶や日常会話で、感情豊かに表現する文化に触れ、徐々に人目を気にせず積極的に表現する習慣を身につけていく。帰国後は、製薬会社の海外事業部に就職。新規市場開発のため海外出張も増え、国内外人種を問わず、誰とでも積極的にコミュニケーションが取れるようになる。その後、結婚を機に退社し、育児をしながら、介護の資格を取得。介護福祉関係の会社へ就職し、高齢者だけでなく、障がいをもつ児童や、不登校や引きこもり等、生きづらさを感じている方に、15年間で1,000人以上カウンセリングを行う。
現在は、自身で会社を経営しながら、これまで培ってきた心理学や統計学をもとに、年間100回以上、カウンセリングやセミナーを行ない、コミュニケーショントレーニング、メンタルトレーニングを多く方に提供している。特に、「人前で緊張しないメンタルトレーニング」「あがり症をコントロールするリラックス法」「自信を持って話せる自己イメージのつくり方」が得意で、受講生の心に寄り添い、伴走者として、「なりたい自分になる」ことを応援している。

セミナーで期待できる効果

1:緊張したときの気持ちの整え方がわかる
2:人前でリラックスして話すことができる
3:準備していたことをしっかり伝えられるようになる
4:急に「何か話して」と言われても対応できるようになる
5:自分に自信が持てるようになる

受講対象者

1:大勢の前だと緊張してしまう方
2:話し出すときに言葉に詰まってしまう方
3:用意していたことが飛んでしまう方
4:人前で体が震えてしまう方
5:長年あがり症に悩んでいる方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。