【オンライン】リスクを恐れない株式投資・入門編!

共有用URL https://everevo.com/event/71971
開催日程

2023/03/25(土)16:00 ~ 17:00

カレンダーに追加
詳細

最近話題になっている「FIRE」と言う言葉。
「経済的自立と早期リタイア」を指す言葉で、働いて蓄財し、資産運用だけで生活できる目途を立ててリタイアするの事です。
また、資産運用と勤労収入を合わせる「サイドFIRE」という手段も、取られ始めています。

この「FIRE」や「サイドFIRE」を目指すため、お金を貯める手段として、テレビやネットで情報を得る事が出来る、株やFXを収入の視野に入れる人も多いのではないでしょうか。

ですが、実際に「株やFXで投資をしようかな」とは思ってみても、リスクが怖くて最初の一歩を踏み出すことが出来ない人もいると思います。
何かしらの「小さな不安」が、ためらう原因かもしれません。

一方で、投資で多少の成功を収めている人も実際にいます。

ではいったい、何が投資の成功と失敗を分けているのでしょうか。
もし「成功の要因」が少しでも分かったら、「FIRE」や「サイドFIRE」にちょっと近づくと思いませんか?


【当日の内容】
・なぜ株・FXなのか
・初心者がハマりやすい罠
・リスクを抑え利益を増やす手段
・自分の心に負けない為に
・質疑応答


【参加者の声】
30代男性(東京都 保険営業)
・FIREに向けて、投資の本などを読んでみましたがよく分らず、投資についても証券会社が開催するセミナーに参加したものの、証券マンは投資をしているわけではないので、少し視点がずれている感じがしました。ですが、このセミナーでは視線をなるべく初心者に合わせていただいているので、すごくわかりやすかったです。

20代男性(新潟県 飲食業)
・コロナ禍で収入が減っていたため、それを補うための物を探していました。目の前の生活が第一で、正直FIREなんて夢のまた夢だと思っていましたが、この講座を受けてみて、少し頑張れば自分でもFIRE達成できるかも、と思える内容でした。

20代女性(埼玉県 介護職)
・「副収入って・・・株式投資?」くらいの知識しかないまま参加してしまいましたが、こちらのレベルに合わせて話をして頂いたので、とても分かりやすかったです。何度質問しても丁寧に教えて頂けたので、株式投資に挑戦してみようかなと思います。ありがとうございました。