福岡:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/70937
開催日程

2023/02/04(土)11:15 ~ 12:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・急に話を振られると返答に困る
・突然質問されると上手く言葉にできない
・自分の考えを整理するのが苦手
・つい説明が長くなってしまう

「簡潔に伝えよう」「結論から話そう」、意識はするものの、いざとなると上手く言葉がでてこないときってありますよね。

でも、心配はいりません。
瞬間的に頭の中を整理して、伝える方法があります。

それが今回のテーマ「30秒で伝えるピンポイントトーク」です。
説明が上手い人は、常に頭の中が整理されていて、大事なことだけをピンポイントで伝えます。

今回のセミナーでは、
①話を体系的に整理して
②ポイントだけをわかりやすく伝える

会話力を身につけていただきます。

累計5万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、決して本やネットでは学べない即効性のある話し方スキルをお届けします。

ぜひこの機会に、伝わる話し方を身につけて、あなたの説明力をレベルアップさせてみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:30秒で伝える「ピンポントーク」を身につける
1)説明下手を克服する話し方メソッド
2)限られた時間でシンプルに伝えるコツ

◆レジュメ2:瞬間的に頭の中を整理する
1)一番伝えたいことをキャッチする
2)聞き手が理解できるレベルで話すテクニック

◆レジュメ3:結論から端的に伝える方法
1)自然に結論から話せる話法
2)言い訳するな!と言われないコツ

◆レジュメ4:具体的に伝える方法
1)サンドイッチ形式で伝える
2)説得力が倍増する数字の威力

◆レジュメ5:わかりやすく伝える習慣
1)言いたいことを簡単に構成する
2)要点をピンポイントにまとめる

以上をもとに、90分のセミナーで見違えるほど説明が上手くなる秘訣をお伝えいたします。
きっと明日から上司、先輩、同僚の評価が驚くほど変わるはずです。

ぜひこの機会に、30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」を身につけて、あなたのビジネススキルを向上させてみませんか?
エントリーを心よりお待ちしております。

担当講師


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:江口 由香(えぐち ゆか)
・伝わる話し方トレーナー
・サービスケアアテンダント資格取得
・全日本マナー検定合格
・マナー・プロトコール検定2級合格
・社会人常識マナー検定3級合格
・サービス接遇実務検定2級合格

幼少期は大人しく自己主張が苦手な性格だった。そのため学生の頃に人とのコミュニケーションに非常に興味を持ち、心理学を専攻しながら語学を学ぶ。
卒業後は、航空会社に就職し、数多くのお客様を接客する中で、接遇の心を身につける。その後、企業研修会社に勤務し、民間、行政含め多数の社員研修を実施。28年間、講師業を行う。
セミナーや研修のテーマは、「コミュニケーション」「伝わる話し方」「マナー」がメインで、行動心理学をベースに、直ぐに実践できることをお届けしている。
コミュニケーションは「お互いに伝えあって理解すること」。そのためには話し方や動作を磨きながら、社会の中で信頼される自分づくりが大切であることをお伝えしている。
また、障がい者施設でも勤務し、サービス介助士の講座や学校、行政施設での手話講座を担当する。20年以上専門学校でも講師をしている。

セミナーで期待できる効果

1:30秒で言いたいことがまとめられるようになる
2:話のポイントを明確にすることができる
3:急な質問にも自信をもって回答できる
4:論理的思考が身につき頭の中が整理できるようになる
5:頭の回転が速くなり業務効率がアップする

受講対象者

1:言いたいことが相手に伝わらない方
2:自分の考えをハッキリ伝えることが苦手な方
3:急な質問に対して上手く答えられない方
4:相手が聞きたいことに的確に答えられない方
5:人前で上手く話せない方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。