熊本:1分でプレゼンする!メチャメチャ伝わる「話し方テンプレート」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/70936
開催日程

2023/02/25(土)14:00 ~ 15:30

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・簡潔に提案できるようになりたい
・相手に伝わるプレゼンがしたい
・会議で意見を通したい
・人前で堂々と発表したい

こういったニーズはありませんか?

そんなときに有効なのが「1分でプレゼンする!話し方テンプレート」です。

ある法則に従って、頭の中の情報を書き出していくだけで、伝えたいことが明確になります。
あとはテンプレートに沿ってプレゼンしていくだけです。

本セミナーは、累計5万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールが、これまでのノウハウを集約し、プレゼンはもちろん、会議での発言で、報告、連絡、相談を1分でまとめる技術をお伝えいたします。

ぜひこの機会に、伝わる話し方を身につけて、あなたのプレゼン力をアップさせてみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:1分でプレゼンする力
1)1分で伝われば何でも提案できるようになる
2)大事なことをシンプルに伝えるコツ

◆レジュメ2:伝わるプレゼンツール
1)言いたいことを可視化する
2)簡潔に伝える裏技

◆レジュメ3:思わず納得してしまう話し方
1)俯瞰しながら頭の中を整理する
2)納得を生み出す説明の流れ 

◆レジュメ4:興味のない人にプレゼンする
1)聞き手を惹きつける話の順番
2)話し始めは「Q」から

◆レジュメ5:プレゼン力をアップして人生を豊かにする
1)「説得」から「納得」を得る
2)「伝える」から「伝わる」で話が上手くなる

以上をもとに、1分でプレゼンする!メチャメチャ伝わる「話し方テンプレート」を実践していきます。
きっと明日から上司、先輩、同僚、お客様からの評価が驚くほど変わるはずです。

ぜひ、初めてセミナーに参加される方も、何度か参加したことがある方も、気軽な気持ちでエントリーください。
あなたのお申込みを心よりお待ちしております。

講師プロフィール


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:猪口 順一(いのくち じゅんいち)
・伝わる話し方トレーナー
・キャリアコンサルタント(国家資格)
・認定コーチCTP修了
・カウンセリング1級修了
・NLPプラクティショナーコース修了
・メンタルヘルス・マネジメントⅡ種

熊本県在住。子供の頃から無口で、人見知りで、就職は営業職に就くも、お客様と上手くいかず途方に暮れる。
しかし、四十代の時に転機が訪れる。コーチングに出会い、「対話によって可能性が広がる」ことを知り、全てが新鮮で輝き始め、自分自身のコミュニケーションの在り方を学び直す機会になる。そして自分の思い、考えをしっかりまわりに伝えていくことの大切さを学ぶ。
それから、コーチング、カウンセリング、NLP、メンタルヘルス、キャリアコンサルタントなど、数々の資格を取得。自信を持って意見が言えない方、考えがまとまらない方、言いたいことが言えない方に、「伝わる話し方」「コミュケーション」「コーチング」など、社内の勉強会、研修会を多数開催する。個別コーチングも100回以上実施する。
現在は、伝わる話し方トレーナーとして、自分に自信が持てない方、言いたいことをハッキリ伝えるのが苦手な方、簡潔に説明することに慣れていない方に、「伝わる話し方」「1分プレンゼン」「説明が上手くなる話のテンプレート」、その他、コミュニケーション力・会話力を高める方法を指導している。とても温厚で、楽しいワークが特長で、「安心しながら受講できた!」「付箋を使ったワークがメチャメチャわかりやすかった!」など、多数喜びの声をいただている。

期待できる効果

1:1分でプレゼンできるようになる
2:自信を持って提案できるようになる
3:わかりやすい説明ができるようになる
4:会議で積極的に発言できるようになる
5:要点をまとめるのが得意になる

受講対象者

1:プレゼンが苦手な方
2:簡潔に伝えることに慣れていない方
3:自信を持って提案できるようになりたい方
4:自ら積極的に発言したい方
5:人前で堂々と話せるようになりたい方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、熊本、鹿児島、沖縄、全国38都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。