低予算でDX化を実現するセミナー開催!【受講期間中は見放題】

共有用URL https://everevo.com/event/70810
開催日程

2023/01/31(火)13:00 ~ 2023/02/27(月) 17:00

カレンダーに追加
詳細

DX・IT人材養成講座とは?


「中小企業が低予算でDXに取り組めるサービスなんてあるのかな…」と感じている方必見!低予算でDX化、さらに業務の効率化も実現する実践的なスキルを習得するための講座です!

「中小企業が低予算でDXに取り組めるサービスなんてあるのかな…」と感じている方必見!

低予算でDX化、さらに業務の効率化も実現する実践的なスキルを習得するための講座です!


「DX」(デジタルトランスフォーメーション)が話題になって数年が経ち、様々な企業でDXが導入されるようになりました。しかしDXに取り組むとき、「費用がかかるのではないだろうか」と考えて、未だ導入に踏み切れていない中小企業も多く、特にアフターコロナ時代の成長戦略において、思い切ってDXに舵を切れるかどうかこそ、重要なポイントになっていくのではないでしょうか。でも実はDXに取り組むとき、数百万円など莫大なIT投資は必要ありません!
DXは予算の確保が必要と思われることが多いですが、低予算でもできる、身近な業務をDX化することが可能です。しかも身近な業務なので、DX化できれば効果は抜群、メリットだらけなんです。
今回、「低予算でDX化できる」をコンセプトに、第一線で数多くの実績を誇る講師をお招きし、最新のDX化・業務効率化を実現するためのセミナーを企画致しました。
オムニバス形式の講座なので、気になる分野のみご受講頂けますが、3つまとめてご受講いただくと、お得な割引料金でご受講可能ですし、最新のDX・ITスキルも身に付けることができますので、ぜひ全講座ご受講頂ければと思います。

講座の5大」特長

「低予算でDX化できる」をコンセプトにしたセミナーで、最新のDX化・業務効率化を実現!

  • このような方はぜひご参加ください!

  • → DX推進の実践的な手法を習得したい方、またはDX推進担当者・管理職の方
  • → DXを推進するにあたり、何から手をつけていいかわからない方
  • → 既にDXに携わっているが、現状の取り組みに課題を感じている・手応えがない方
  • → 営業として、DX化ができる業務についてどのような方法があるのか知りたい方
  • → 各種業務について、DX化することで作業の効率化を実現したいと考えている方
  • → DX人材の採用・育成を考えている方





講座プログラム(全日13:00-17:00)


講師: 角川 淳 先生 トライツコンサルティング株式会社 代表取締役

デジタルの発展によって顧客の購買活動が変化し、これに伴って営業に求められるものも大きく変わってきています。その中でどうハイテクを活用していくのかは大きな課題ですが、多くの企業では一部のスタッフに丸投げされ、現場は受け身のスタンスになっているが現実。しかし、そのメリットを最大限に活かすためには、現場の営業担当者やマネージャが営業における「ハイテク」を正しく理解し、自分達の味方にしていくことが不可欠です。
また、顧客は沢山の情報の中で営業担当者に対し「自社に合ったアドバイスがほしい」「自社の課題について一緒に考えてほしい」などという専門家としての人間にしかできない「ハイタッチ」な対応を営業担当者に求めるようにもなってきています。そこで、本講座ではこれからの時代に顧客から求められる「ハイテク&ハイタッチ」な営業についてわかりやすく解説します。明日から使えるノウハウで、全営業担当者及び営業マネージャ必見です。




講師:渡辺 さき 先生 ITすきま教室

近年、生産性向上や定型業務の効率化を目的として、パソコン上で行える業務を自動化するテクノロジーであるRPA(Robotic Process Automation)が注目され、最近では大手企業だけでなく、中小企業でも導入が進んでいます。手間のかかる業務を自動化することによって、業務効率を上げることが可能ですが、実際に実務で使用している人は少ないのではないでしょうか。
この講座では、RPAの代表的なツールであるBizroboを用いて、理論と実務の両面からRPAを徹底解説。また、実際にソフトを操作して業務で使用できるように、実務に特化して講義を進めていきますので、RPA初心者の方も、経験者の方も、実際に使えるスキルとしてRPAを学び、業務の効率化を目指します。


講師:佐藤 陽介 先生 株式会社ビズアップ総研 専任講師
近年のオンライン会議・研修やリモートワークや普及により、オフィスワークに用いる新しいアプリケーションの台頭や機能性の向上など私達を取り巻く状況は目まぐるしく変化しています。Microsoft社製品といえば、ExcelやWordだけ使えていれば良いという風潮は過去のものになりつつあり、新しい技術やアプリケーションの習得が求められています。
今回の研修では導入コスト不要で使用できるMicrosoft Power Appsの中から、PC操作の自動化やOCRスキャンなどが可能なアプリPower Automate Desktopとデータ分析・データ可視化に用いられるPower BIを紹介します。
また、Microsoft365に付属している使い方はシンプルで便利なアプリケーションTo DoとFormsを紹介。
2022年に新たに追加された軽快な動作でテロップ入り動画編集ができるClipchampの使い方も解説します。

                        ※プログラムの内容は変更となる場合があります。

受講料



※お問い合わせ:株式会社ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968 

■会社概要

商号 : 株式会社ビズアップ総研(英文表記:Bizup Research Institute Inc.)

代表者: 代表取締役 吉岡 高広

所在地: 〒105-7110 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F

設立 : 1998年10月

資本金: 3億7,600万円

URL  : https://www.bmc-net.jp/