福岡:【あがり症を根絶する!!】100人の前で話してもまったく緊張しない「メンタルトレーニング」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/70271
開催日程

2023/01/29(日)14:15 ~ 15:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

人前で話すときに、
「緊張してしまう」
「用意していたことが飛んでしまう」
「声や身体が震えてしまう」
「汗が出る」

等でお困りではありませんか?

準備していたことの半分も伝えられなかったり、思っていることが伝わらなかったり。
「緊張してはいけない」と思えば思うほど、緊張に意識が向いて、余計緊張してきます。

本セミナーは、人前でドキドキする心の状態を整え、どんな状況でもリラックスして話せる「あがり症根絶方法」をマスターするセミナーです。

1、誰の前でも緊張しない
2、自信をもって話せる
3、ハプニングにも動じない

話し方を体得すべく、累計3万人を指導してきたモチベーション&コミュニケーションスクールが、本やネットでは決して学べない、人前で緊張しない「メンタルトレーニング」をお伝えします。

ぜひこの機会に、人前でラクに話せるスキルを身につけて、プレゼン、スピーチ、会議で、あなたの話す能力を十分に発揮してみませんか?

セミナー詳細

◆レジュメ1:100人の前で話しても緊張しないメンタルトレーニング
1)人前での「あがり」を気にせず話せるようになる
2)緊張から解放されるメソッド

◆レジュメ2:あがり症のメカニズム
1)脳のしくみを把握しよう
2)緊張しないための脳トレ

◆レジュメ3:マインドフルネス
1)人前で話すときの集中方法
2)リラックスモードに入る呼吸

◆レジュメ4:気づきのエクササイズ
1)人前で楽に話せる感覚を掴む
2)緊張せずに話してみよう

◆レジュメ5:あがり症を改善してより良い人生を手に入れる
1)心の在り方を変えると話が突然上手くなる
2)話し方を変えて人生を豊かにする

以上をもとに、
・人前で緊張しやすい方
・体が震えてしまう方
・長年あがり症に悩んできた方
にあがり症の改善策をお伝えしていきます。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチができるスキルを身につけて、あなたの話し方を向上させてみませんか?

エントリーを心よりお待ちしております。

講師紹介


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:中薗 裕子(なかぞの ひろこ)
・メンタルトレーナー
・交流分析士2級
・全国心理連合プロフェッショナルカウンセラ-上級
・ゲシュタルト療法、再決断療法ファシリテ-タ-
・NLPプラクティショナー

1960年8月生まれ兵庫県出身。27才で結婚し、夫の仕事の都合で福岡に住む。慣れない土地での結婚生活、育児、PTA活動、地域活動のストレスから、子宮内ポリ-プ、自律神経失調症、過敏性腸症候群等、様々な心身症になり、手術や入退院を繰り返す。40才の頃、夫の勧めでカウンセラ-養成校の説明会に参加。心理療法に初めて触れ、その凄さに衝撃を受ける。すぐに受講を決め、ゲシュタルト療法、交流分析、NLPを学ぶ。様々な気づきや癒しを体験し、心身共に完全に回復する。
それから自身でも講師として活動するようになり、12年間で3,000回、心理学講座を開催し、延べ10,000件以上の個人・グル-プカウンセリングを担当する。その他、企業研修、セミナー、大学での講演会も多数実施する。
現在は、ビジネスマン向けに、「パフォーマンスを最大限に発揮するメンタルトレーニング」「人前で緊張しない心の整え方」「リラックスして集中できるマインドフルネス」等、メンタルトレーニング、コミュニケーションセミナーを開催。受講生からは「面白くて、穏やかで、安心して楽しく学べる」と、多数喜びの声をいただいている。「福岡カウンセリングルームぽかぽか」を開設し、子育てに悩む方への支援も行っている。

セミナーで期待できる効果

1:人前でリラックスして話すことができる
2:思っていることがしっかり伝えられるようになる
3:急なふりにも対応できるようになる
4:ありのままの自分を表現できるようになる
5:自分に自信が持てるようになる

受講対象者

1:大勢の前だと緊張してしまう方
2:声や身体が震えてしまう方
3:用意していたことが飛んでしまう方
4:人前で汗が出やすい方
5:長年あがり症に悩んでいる方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。