名古屋:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/70179
開催日程

2022/12/18(日)11:15 ~ 12:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・会議での発表
・朝礼でのスピーチ
・人前でのプレゼン

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では、突然、「何か話して」「発表して」「提案して」と言われることも少なくありません。

普段なら何てないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験することも多いと思います。

そこで、本セミナーでは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」

人前での話し方を提供していいきます。
きっとあがり症を改善する具体的な方法がみつかります。

ぜひこの機会に、人前で話すのが楽になる話し方を身につけて、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:人前で話すのが楽になる「話し方」
1)60分話しても全く緊張しないメソッド
2)あがり症を克服する一番の解決策

◆レジュメ2:緊張しやすいシチュエーション
1)身体症状でわかる!あがり症のタイプ
2)鍵は「アドレナリン」と「ノルアドレナリン」のコントロール

◆レジュメ3:魅力的な話し方を身につける
1)響きのある声をつくる「発声法」
2)聞き取りやすい「口開きと滑舌」

◆レジュメ4:わかりやすい話し方を身につける
1)1分で伝わる話の順番
2)急に話を振られても落ち着いて答えるコツ

◆レジュメ5:話し方で人生が変わる
1)あがり症を克服する日々のトレーニング
2)人前で自信を持って話す

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」「ちゃんとできてるのかな?」など、自分一人ではわからないものです。
本セミナーでは、みなさんの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、改善点がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチできるスキルを身につけて、あなたの会話力をアップさせてみませんか?
セミナーのエントリーを心よりお待ちしております。

講師プロフィール


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:加藤 寛実 (かとう のぶみ)
・伝わる話し方トレーナー
・産業カウンセラー
・厚生労働省 登録キャリアコンサルタント
・NLPマスタープラクティショナー/NLPプロフェッショナルコーチ
・NPO法人日本サービスマナー協会ビジネスマナー講師
・アンガーマネジメントファシリテーター
・認定レジリエンス・トレーニング講師
・TCカラーセラピスト

中学時代、生徒会役員に立候補し、演説するも、あまりの緊張で3分間無言で固まってしまう。それがトラウマになり、一時期は人前に立つと「吃音」が出ることもあった。日常会話では、緊張をごまかすために口数が増え、余計な一言で相手を怒らせてしまうこともあった。
そんな自分を変えるべく、一念発起して、劇団に所属し、発声や話し方の基礎を習う。そして、人前で話す機会も増え、徐々にあがり症を克服してく。
平成7年より講師としての活動もスタートさせ、話し方、ビジネスマナー、コミュニケーションの講師として250回登壇、5,000人の方に指導する。特にあがり症を克服する「ボイストレーニング」「NLP」「アンガーマネジメント」のトレーニングで好評をいただく。
その後も、厚生労働省登録キャリアコンサルタント、認定レジリエンストレーニング講師、アンガーマネジメントファシリテーター、日本ビジネスドック認定ビジネスマナーインストラクター、米国NLP公認NLPプロフェッショナルコーチ、個性心理学アドバイザーなど、数々の資格を取得。専門的な知識とすぐに実践できるカンタンなメソッドを融合し、楽しくわかりやすいセミナーをお届けしている。

セミナーで期待できる効果

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる
2:用意していたことがしっかり話せるようになる
3:頭が真っ白になり話すことが飛んでしまうことがなくなる
4:緊張による声や手足の震えがなくなる
5:自信をもって発言できるようになる

受講対象者

1:これまで人前で話すことを避けてきた方
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方
3:急に話を振られると上手く答えられない方
4:緊張していつもの自分が出せない方
5:長年あがり症が治らない方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、熊本、沖縄、全国37都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。