三宮:【あがり症を根絶する!!】100人の前で話してもまったく緊張しない「話し方トレーニング」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/69424
開催日程

2022/12/04(日)10:15 ~ 11:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

「大勢の前だと緊張してしまう。。。」
「手足が震えて体に反応がでてしまう。。。」
「用意していたことが急に飛んでしまう。。」
結果、準備していたことの半分も伝えられなかったり、思っていることが言えなかったり・・・
そういったことでお困りではありませんか?

本セミナーは、人前での話す時の話し方をマスターすることで、
1、誰の前でもまったく緊張しない。
2、思っていたことがハッキリ言える。
3、聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。

をマスターするセミナーです。

ぜひ、この機会に、人前で話すときの重苦しい気持ちをから開放されてみませんか?
みなさまのエントリー心よりお待ちしております。

セミナー内容

◆ステップ1:あがり症のメカニズム
1)あがる要素を減らすには?
2)人前で堂々と話せるようになるには?
3)いつでも楽に話せるための実践

◆ステップ2:あがり症へのアプローチ
1)動悸が激しくなるのを感じる…
2)手足がガクガクと震える…
3)全身から汗がでる、もしくは汗がでるような感じがする…
4)口が乾いてしまう…
5)頭の中が真っ白になる…

◆ステップ3:あがらないための3つのポイント
1)ベクトルの方向を変えると驚くほど緊張しなくなる。
2)あがらないために徹底することは?
3)あがらないための最強の呼吸法

◆ステップ4:あがらないためのトライ
1)リラックスして話す方法を実践
2)深い呼吸でしっかり声を出す
3)ハッキリと言葉にして伝える

以上をもとに、いつでも、どこでも、誰の前でも、あがらずにリラックスして話せるスキルをマスターしていきます。

ぜひ、人前で話すことが楽になる瞬間を味わってみてくださいね。

講師プロフィール


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:船越 美夏(ふなこし みか)

・話し方コンサルタント
・フリーアナウンサー講師

小さい頃から人見知りで引っ込み思案な性格だった。それが中学生になると、「表現すること」が好きになり演劇部に入部。自分で色々探してタレントオーディションを受けるようになる。高校生の頃、アナウンサーに憧れ「話すこと」を将来の仕事にしたいと決意。大学を卒業後、アナウンス養成所へ通い、タレント事務所に所蔵。それから現在に至るまでの24年間、司会の仕事を始め、テレビ、ラジオ、CMに多数出演。主なTV出演は兵庫県の県政情報番組、旅番組のリポーター等、ラジオ出演は高校野球スタンドリポート、音楽リクエスト番組DJ等、CMは「小林製薬のブルーレット置くだけ」「住友不動産の新築そっくりさん」「研伸館」「広島ガス」「リーブ21」。現在は、「話す」現場で培ってきたスキルをオリジナルメソッドとして提供。声にコンプレックスがある人、話し方に悩む社会人、また「話す」ことを生業にしている方に向けて、レッスンや講座・セミナーを行っている。その人本来の魅力を引き出し、自信を持って話せる人を一人でも多く輩出するため、日々奔走中。

セミナーで期待できる効果

・誰の前でもまったく緊張せず話すことができる。
・思っていたことがハッキリ主張できるようになる。
・聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。
・ありのままの自分を表現できる。
・自分に自信が持てるようになる。

受講対象者

・人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
・人前で話すことにストレスを感じている人
・つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。
・プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
・顧客との接触が多い営業職。

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。