10月28日(金)in東中野【論究!しゃべり場】ディスカッション交流会

共有用URL https://everevo.com/event/68674
開催日程

2022/10/28(金)19:30 ~ 22:00

カレンダーに追加
詳細

人柄から入る史上初のディスカッション交流会!

・名刺交換だけ
・プロフなぞるだけ
そんな交流会じゃあもの足りない

かといって
・ゲーム好きだけどもっと会話もしたい
そんな人柄重視でつながっていきたい人たちのための好きな人と繋がる為にやるディベート遊び交流会。

それが【論究!しゃべり場】ディスカッション交流会です!!!

論究!しゃべり場とは?

誰も1人にさせず堅苦しくなく楽しんでやるディベートです。

主催者はいじられツッコミを9年やってきた芸人がやるので
ぼっちの人も出さぬようフォローします。

しかしながらフォローにも限界があるので参加者同士で思いやりを持ってフォローしあって居心地のよい空間作りお願いします!

笑いあり涙あり学びありの中で深い繋がりの仲間ができ理想の選択肢をひねり出す「可能性を最大化する環境」で社会人に必要な自分で考え伝える力を引き出します
(聞き専も一人参加でも楽しめる内容です!)

開催のきっかけとルール

人それぞれの目標を叶える為には1人だと難しいはずです。
そして何よりも価値観を磨きあったり、知見を広げたり、ワイワイ楽しむ時でも
人が好きだなぁと思える人たちといた方が楽しいものです。

ところがここ数年はそんな実際に交流できる場所自体がどんどんなくなってきてしまいました。
たまに「あっ、ここならイケるかも!」と参加してみても実際には何かを売り込むためのフロントの企画だったりして・・・。

そんな人柄重視でつながっていきたい!好きだなぁとお互いに感じられるような人たちが集まれる場所作りをしていきたいと思い、この交流会を企画致しました!

1.他の参加者及び利用している店舗側に迷惑となる行為はお控えください。改善されない場合はご退場いただく場合がございます。その際には参加費用の返金には応じられません。
2.イベントでのセールス、ビジネスや宗教、投資への勧誘、ナンパ行為は禁止です。
3.イベント後であってもストーカー行為などが発覚した場合は、行政に対して情報開示を行う場合がございます。
4.あくまでも「本当の意味での自立」を目指すコミュニティです。愚痴や悪口などはお控えください。

ここだけは厳しくやります

【日時】2022年10月28日(金)19:30~22:00or22:30 ※途中退出可

【場所】TAKE COFFEE&BAKE(東京都中野区東中野4丁目5−24)

【料金】「お手伝い割」1500円+ワンドリンク別途「普通」2000円+ワンドリンク別途※お手伝い割は開始5分前には来て頂き、簡単な入場時の受付業務の手伝いをしてもらいます。現状ほぼ何もないです

ディベートテーマ(過去実績)と結果

〇社会人になってから幼馴染のような友達を作るにはどうしたらいいか?
(ベストアンサー)幼馴染のような友達とは「遠慮せずに良いとこも悪いとこも受け入れてありのままで接せれる人」と定義。その関係を作るためにまずは心を開かせる為に出会う人には良い笑顔でコミュニケーションを図り、会う回数を増やし遠慮せずにいえる関係をきづいていく

○オナラぐらい勢い良く出来た方が家族にとって幸せ?
(反対派の勝利)出さないほうが家族は幸せ。女性は減点方式だから家の中でわざわざマイナスになる可能性があるところを見せる必要がない、浮気がバレて離婚など共有しなくていい問題はある。よってオナラは家族の前でもしないほうが幸せ

会場提供者としての店主の想い

~私自身が起業した当初、大勢の方々に応援していただくことができて、今に至ります。

新型コロナ対策により、人と人との本来の交流がなくなってきてしまっており、本当に残念です。

今こそお互いに「応援しあえる環境」が大切だと思い、今回のイベントで会場をご利用いただけることをうれしく思います。

会場は抗ウイルス効果のある空気清浄機などで万全の感染対策がされておりますので、ご安心ください。~