【新宿】初心者向け時間管理・目標設定講座

共有用URL https://everevo.com/event/66875
開催日程

2022/07/02(土)09:00 ~ 10:00

カレンダーに追加
詳細

☆概要☆
時間は、誰でも平等に与えられています。

時間を有効に活用できないのは『心の在り方』に問題があります。
持っている時間をより有効に使おうという決意がなければ浪費していくばかりです。

目的がある時間管理は「満足感・達成感」があります。

時間の使い方には4つのタイプに分かれます。
①リード型
②お人好し型
③完全主義型
④先送り型

多くの人が目標をつくり、1日、ひと月、そして半年があっという間に過ぎ、目標って何だったかな?と思ったり、目標に目を背けたりしている方がいるようです。

良くも悪くも人間は習慣の動物です。

行動そのものもその人の考え方・習慣に左右されるものです。
考え方を変える・習慣を変えることで行動そのものを変えることができます。

本講座では、自分自身の習慣を見直すキッカケと時間管理のやり方をお伝えしていきます。

☆講座の内容☆
1.自己紹介
2.時間管理・目標設定講座(初心者向け)
3.シェアリング

☆受講対象☆
社会人

☆参加者の声☆
◆50代男性◆
時間管理に悩んでいたので、参加しました。参加して人生についての時間管理、考える習慣を持つこと、仕事だけでなく、プライベートも重要性と緊急性について分類し考えてみようと思いました。ありがとうございました。

◆40代女性◆
時間を短縮したい、やりたいことをできるようにしたいと思い、参加しました。
どうすれば他人にどれだけ仕事を振ることができるか、なぜタスクに時間がかかっているのかを分析する等を学ぶことができました。これから参考にしていきたいと思います。

◆20代女性◆
自分の課題解決のために参加しました。こちらに参加して、作業時間の目安を計る、潜在意識を活用していく、ワクワク感について、学びました。これまで悩んでいたことに対してヒントを頂きました。活用していきます。

☆連絡事項☆
1.カフェでの開催になりますので、注文をお願いします。
2.トラブル防止のため、参加者間の連絡先交換は禁止しています。
3.開催中はマスクの着用をお願いいたします。

☆以下の方は参加をお断りしております☆
・ご自身で主催をされている方
・当勉強会と類似の勉強会を行おうとしている方
・マルチ商法をされている方
・反社会的勢力の方
・勉強会の内容に対して学ぶ意欲のない方