自分の手で自分の人生を選択して生きる、ライフキャリアセミナー

共有用URL https://everevo.com/event/63079
開催日程

2022/01/12(水)20:00 ~ 22:00

カレンダーに追加
詳細

あなたは、日々生きる中で
このようなことを思ったことはありませんか?

・今の人生が充実していないと感じる。
・このまま仕事を続けても、将来に希望が持てない。
・会社の都合や、人間関係に振りまわされたくない。
・転職したいが、自分にどんな仕事が向いているかわからない。


自分の時間や心を犠牲にして、
自分が本当にやりたいこと・生きたい人生をあきらめていませんか?

私のセミナーでは、
自分の手で自分の人生を選択して生きられるようになるための、

実践的な方法論をお伝えします。

実際に私自身も、この方法を実践することにより、
理想のライフワークバランスを実現しました。


どんな人にも適用できる汎用性・再現性がある、
長期視点でのキャリア形成論をお伝えします。


■学べること
・自分を深く正確に理解する自己分析
・会社に頼らない、自立したキャリアを歩む方法
・自分の力でライフワークバランスをとる方法
・後悔しない転職/仕事の選び方


■準備いただくもの
Zoomに参加するためのパソコン、スマホ。
ノートとペン(メモを取られる場合)

■定員
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
(最小開催人数:2名)


■注意事項
少人数制で、Zoomを使用したオンラインセミナーです。
資料を画面共有して、講義形式で進めていきます。
途中でグループワークセッションの時間もあります。

※資料は、セミナー後にPDFで配布します。


■主催者

小坂圭亮(おさか けいすけ)
オサのライフキャリア相談室、代表のキャリアカウンセラー。

「はたらく人の味方になる」という志のもとに、
働く人と大学生を対象にキャリア相談を行っている。

ひとりでも多くのはたらく人が、
自分の人生や心を犠牲にせずに働き、
夢をもちながら生きられる社会を作りたいと考えている。

また、2回の転職経験(大手メーカー / ITベンチャー / 中堅メーカー)から、
失敗しない転職の進め方や、面接対策なども行っている。