【更生保護オンラインゼミ 開催!】

共有用URL https://everevo.com/event/61983
開催日程

2021/10/24(日)19:00 ~ 20:30

カレンダーに追加
詳細

日本の市民社会で、犯罪者の更生に携わる担い手の創出を目指した、人数限定のオンラインイベントを開催します!
 
これまで、海外でテロリストやギャングといわれる加害者の脱過激化や社会復帰支援をしてきた知見を活かし、昨年より国内での活動を開始しました。
 
日本社会において、犯罪者の社会復帰や更生に関する領域では、市民社会が非常に重要な役割を担っています。
 
今後の日本社会で、新たに犯罪者や更生に携わる担い手の創出を目指す第一歩として今回のイベントを開催します。
 
・人はなぜ犯罪をするのか?
・毎日事件のニュースが流れてくるが、日本の治安は悪くなっているのか?
・犯罪や被害者を少なくする為に、一人一人に何ができるのか?
 
上記のような問いについて、更生保護に携わる方々を交え、簡単な発表とインタラクティブな対話の場を設けて、参加者の皆様と一緒に学べる場としたいと思います。
 
【イベント内容】
テーマ:日本の犯罪とその防止を巡る状況と制度についてみんなで考える

ゲスト:現役保護司 十島和也 様
日時:10月24日 (日)  19:00~20:30
会場:Zoom(御参加頂ける方に、後日招待リンクをお送りいたします。)
費用:無料
申し込み方法:以下フォームからご応募ください。
応募フォーム:https://forms.gle/bEkWS7sckoNRu3Qn9


人数限定の為、ご案内できない場合がございます。