9/16開催★話題沸騰中!高荷智也先生による「楽しく学べる!日本に暮らす私たちに必要な防災と避難の基礎知識セミナー」YOUTUBEライブ

共有用URL https://everevo.com/event/61533
開催日程

2021/09/16(木)19:00 ~ 20:30

カレンダーに追加
詳細

第21回 プロイデア カラダわくわくアカデミー 

備え・防災アドバイザー 高荷 智也先生によ 

避難所のリアルと避難生活に備えた事前対策のポイントがわかる!

災害大国・日本に暮らす私たちに必要な防災と避難の基礎知識


災害大国日本の避難所の現状をご存じですか?

次回9月のテーマは「楽しく学べる!日本に暮らす私たちに必要な防災と避難の基礎知識」です。
 
大規模な災害発生時には避難所で一時的に生活を送ることになります。
しかし、避難所生活は厳しいものになりがちです。実は難民キャンプにも劣る環境下におかれることになるからです。
なぜなら日本のガイドラインでは、寝る場所は体育館の床で1名につき畳1畳分しか定めていないのです。
夏は暑い、冬は寒い。食中毒やインフルエンザ、新型コロナの問題もあります。
もちろんプライバシーはまったくなく、ストレスや盗難、犯罪などのトラブルの問題もあります。

これを前提にして、私たちは自分で準備をしないといけないのです。
厳しい避難所生活を送る可能性があるならば、いわゆる「非常持出袋」の中身や持っていく道具を充実化させる必要があります。
避難所生活を回避するためには、「防災備蓄」をきちんと行い在宅避難の準備を整える必要があります。

当セミナーでは、高荷智也先生が避難所の実態と避難生活に備えた事前対策のポイントを、楽しくわかりやすく紹介!


今回はYOUTUBEライブで開催!

<オンラインセミナー概要>
【日時】 2021年9月16日(木)19:00~20:30
【会場】 Youtubeライブ
     カラダわくわくアカデミーチャンネル にて配信
【料金】 無料
【申込み】 参加方法などの詳細は こちら へアクセスしてください。


<参加者プレゼント>

1.参加後、LINEお友達登録のうえアンケートに回答してくれた方全員にプロイデア製品『カードゲームいっしょに逃げてもいいのかな』を差し上げます!


高荷 智也(たかに・ともや)さんプロフィール>


備え・防災アドバイザー

「自分と家族が死なないための防災対策」と「企業の実践的BCP策定」のポイントをロジック解説するフリーの専門家。

大地震や感染症パンデミックなどの防災から、銃火器を使わないゾンビ対策まで、堅い防災を分かりやすく伝えるアドバイスに定評があり、講演・執筆・コンサルティング・メディア出演など実績多数。



<受講にあたってのご案内>

・当日の模様は弊社のWebサイト・広告サイト・紙媒体などに掲載される可能性がある旨、予めご了承ください。

・メソッドを体験いただき、広めることを趣旨としたイベントです。


=========================

今、話題の専門家メソッドをライブで体感しながら学べる!

「プロイデア」は、それぞれの分野で活躍する専門家の経験やノウハウ・想いを、さまざまなモノやコトというさまざまなカタチでお客様にお届けし、健やかで美しく豊かな「ライフ」をサポートするためのブランドです。

「プロイデア カラダわくわくアカデミー」は、“アカデミックなおもちゃ箱”をコンセプトとする事業ブランド「プロイデア」に登録いただいている専門家のメソッドを、お客様にわくわくとなるほど体験を通してお伝えするためのセミナー事業。今をときめく話題の専門家によるセミナーを体験していただくことで、わくわく体験とプロフェッショナルな深い学び、そして心身の健康と豊かな暮らしの実現を目指しています。

2019年まではリアル参加型で行ってきましたが、2020年12月からはオンライン開催にグレードアップ。そしてこの8月からスタートする新タームは、YoutubeライブとLINEコミュニティを活用してさらにバージョンアップ! なんと!新タームスタートの今だけ全セミナー参加無料です。ぜひお気軽に参加していただき、プロイデアと一緒にわくわくしてください♪


Powered by PROIDEA OFFICE