【大阪・お昼の交流会@天満橋】気軽に楽しくつながろう!

共有用URL https://everevo.com/event/60743
開催日程

2021/08/07(土)12:50 ~ 14:00

カレンダーに追加
詳細

【イベント詳細】

★天満橋のちいさな隠れ家ワーキングスペースで開催の昼活交流会です!

「あたらしい知り合いがほしい」

「一緒になにかを始めるパートナーを見つけたい」

「予定が空いてるのでおしゃべりを楽しみたい」

「コミュニケーションの練習・経験を積みたい」

「だれかの意見やアドバイスを聞きたい、または相談に乗ってあげたい」

「なんとなく人がいる場所にいたい」

そんな方にオススメの「気楽」に参加できて「気軽」に人と繋がれるコミュニケーションの場です。

大阪・お昼の交流会ではご自身の好きなことやこれから取り組みたいことを自己紹介シートに記入して頂き、参加者同士でシェアすることでお互いの人となりを深く理解しやすいので、はじめての方でも気軽に参加していただけます。

毎月、第1土曜日および第2土曜日の正午からの時間帯に開催しています。


▼大阪・お昼の交流会の目的

「天満橋で出会いのプラットフォームを作りたい」

人は人生のステージに合わせて付き合う人が変化していきます。
ずっと付き合いのある幼なじみの友達もいれば、自然と付き合いがなくなる知り合いもいます。
歳とともに人間関係は変わっていくのが自然です。
なので新しく人と出会える場所がこの社会には必要だと感じました。

この「大阪・お昼の交流会」はこれから新しく人と繋がりたいという思いを持った方が集まる会なので、【出会いのプラットフォーム】としてのコミュニティ作りを目指しています。

みなさんにとっての家庭・職場に次ぐ第3の居場所(サードプレイス)となれば幸いです。


●大阪・お昼の交流会ならではのメリット

大阪・お昼の交流会は正午過ぎの時間帯より開始します。
お昼のスキマ時間を有効利用して交流することができます。
また、他の朝活に参加した後の時間を使って交流会のハシゴ参加もオススメです!
朝活の後は昼活へ、1日で効率よく新しい出会いを探すことができます。

できるだけ少人数制かつ全員が近い距離感を持って話ができる環境を意識しています。

また、年齢や性別の制限はいっさいありません
全年代・全性別が対象ですのでご安心ください。

会場が天満橋の小さな隠れ家ワーキングスペースなので、朝活にありがちなカフェ開催ではありません
なので他のお客さんの話し声や視線がない分、ストレスなくのびのびと交流できます!
(ドリンクの提供はありませんが、お茶やミネラルウォーターなどが会場内でオール100円で購入いただけます
会場内はWi-Fiも完備なのでご自由に使っていただけます!
おしゃべり、友達作り、お仕事の情報交換など、様々な立場・目的を持った方が参加されています。

おしゃべり、友達作り、お仕事の情報交換など、様々な立場・目的を持った方が参加されています。
なので普段の生活では出会えないような方とのつながりが気軽に作れます!
また正午からの開催なので、お昼のスキマ時間を有意義に過ごせます。

交流会終了後はそのまま仲良くなった参加者同士でランチにも行けちゃいます!

*【大阪・お昼の交流会の新型コロナ対策】

・会場は飲食店ではありませんので不特定多数の人の出入りはございません
入り口扉は開放して空気の入れ替えを行います
・感染防止のためマスクの着用、手の消毒にご協力ください
フェイスシールド、除菌シートも用意しています
・お菓子はすべて個別包装のものを用意しています
体調不良の方はご無理をなさらないようお願い致します

会場の写真はコチラ↓

会場内

*会場への行き方

会場/ 大手前建設会館 3階 307号室
住所/ 大阪府大阪市中央区谷町1-3-27 大手前建設会館307
地図/ https://goo.gl/maps/fGMpWm48iCVTge9B9

大阪メトロ 谷町線 天満橋駅3番出口より徒歩5分

大手前建設会館(1階にDREAMカフェというお店があり、その左側の自動ドアからお入りください)

大手前建設会館

右手にエレベーターおよび階段がございますので3階までお越しください

エレベーター

エレベーターを降りたら右手に進み、突き当りの廊下をさらに右へお進みください

館内の廊下

左手の一番奥が307号室です。到着したら中へお入りください

入り口ドア

(ビジネス交流会などを開催しているNPO法人の事務所をお借りしています)

LINE公式アカウント →  https://lin.ee/OWWvO93

【大阪・お昼の交流会】のLINE公式アカウントを作っています。
最新情報を配信しておりますので、ご自由にご登録ください!

 LINEオープンチャット
https://line.me/ti/g2/kspNDfCl7OC2KUP5CKaP6w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

お昼の交流会・ LINEオープンチャットです。

参加者同士で交流ができますので、ぜひご参加ください。


■参加費について

おひとりさま「800円」です。
当日、現金でお支払いください。
(なるべくお釣りが出ないようにして頂けますと助かります)

*募集人数:6〜10名(2名以上の参加で開催します)

*カフェ開催ではありませんのでドリンク代は含まれておりません。
ご自身でお持ち頂くか、お茶やミネラルウォーターなどを会場内にて100円で購入いただけます。

*ささやかですが、簡単なお菓子を用意しています。

*参加費の一部は会場をお借りしているNPO法人へ寄付しています。


◆タイムテーブル


・12:50 集合(自己紹介シートを書いていただきます)
・12:55 自己紹介〜楽しく交流しましょう!
・14:00 解散(連絡先の交換なども)


*会の様子を写真撮影する場合があるかもしれませんが、写真NGの方は必ず申し出てください。


▲大阪・お昼の交流会の注意事項

カフェ開催ではありませんのでドリンクの提供はありません。
ご自身でお持ち頂くか、お茶やミネラルウォーターなどを会場内にて100円で購入いただけます。


・セキュリティの関係で会場の建物入り口がロックされてますが、内側から解錠します。
(自動ドア付近に主催がいない場合、お電話いただけると助かります)


・都合によりキャンセルの場合はなるべく「早め」にご連絡ください
(正当な理由なく、イベント開催時間を過ぎてからのキャンセルは参加費を徴収させていただきます!)

・投資案件や自己啓発セミナー、MLMやネットワークビジネス、スピリチュアル団体および宗教などへの勧誘行為は一切受け付けません!
(交流会に支障が出ると判断した場合、次回からの参加はお断りさせていただきます。勧誘ありきの参加はお控えください!

・セクハラ行為、暴力行為、ストーカー行為、会場内や参加者を無断で撮影する行為なども厳禁です。

・途中参加、途中退席は可能ですが事前に主催者へご連絡ください。

・会場の場所がわかりにくい場合、主催の方までご連絡ください。

・都合により会場の利用ができなくなった場合、交流会は中止とさせていただきます。

・交流会後の個人間におけるトラブルにつきましては、主催は責任を負いかねますのでご了承下さい。

・終了時間になりましたら退室をお願いします。


以上、長文となりましたが、お読みいただきありがとうございました!



本イベントの事務局「Thaad Place Lab(サードプレイス・ラボ)」は地域のコミュニティ活動をベースとした 交流・趣味・芸術・ライフスタイルなど多彩なジャンルの社会実験を試行・拠点を創造し、ポジティブで心地いい居場所を提案するプロジェクトです。