【初心者向け】投資のはじめの一歩!米国株勉強会【オンライン】

共有用URL https://everevo.com/event/60247
開催日程

2021/06/21(月)21:00 ~ 22:00

カレンダーに追加
詳細

少子高齢化や終身雇用の崩壊によって、誰もが資産運用を学ばなければならない時代がやってきました。
しかし、"投資" という言葉に対して『大儲けするか全てを失う』というギャンブルのイメージがあり、踏み出せない方も多いようです。

 


 株式投資は、数ある投資の中でも最もリスクが低く、かつ誰でも始めやすい投資です。
米国株は数千円の少額から始められるうえに、日本株よりも長期の投資に向いています。
なぜならアメリカの企業は株主を重視し、還元する文化が根強いからです。

この勉強会では、ギャンブルではない投資についてイチから学び、その先のライフスタイルの選択肢や可能性にもワクワクしながら学び合います。

 

【こんな風に学びます】

本イベントは初心者向けの講座です。
投資未経験の方でも、初歩の初歩から学び、実践に移すことができます。
主催者自身のアウトプットも兼ねており、セミナーに慣れていない方でも参加しやすくなっています。

 

【こんな方におすすめです】

・老後や将来に不安がある
・米国株に興味がある
・投資を始めたいがリスクが怖い
・お金の働かせ方について学びたい

 

【当日の流れ】

  1. 自己紹介

  2. 「投資とは?」投資の定義

  3. 米国株投資の優位性

  4. 質疑応答・交流会

 

【会場】

[オンライン]Zoomミーティング
詳細はお申し込み後に連絡します。変更がある場合があります。

 

【注意事項】

・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です
・カメラオンでご参加ください

 

【主催】

東京行動クラブ
渡邊海稀