コロナ禍の今だからこそ注目される『特定技能』活用セミナー【無料オンラインセミナー】

共有用URL https://everevo.com/event/58500
開催日程

2021/03/05(金)14:00 ~ 15:15

カレンダーに追加
詳細

これから海外人材、特に『特定技能』の活用をご検討されている、もしくは活用しているが課題を抱えている企業様を対象としたセミナーです。


☆このセミナーで学べる事☆

ポイント①
在留資格「特定技能」を分かりやすく説明

他在留資格との比較を用いながら「特定技能」の活用条件や注意点をポイントを絞って解説します。
「特定技能」を実際活用している企業様の実例も出しながら「特定技能」活用のメリットもお伝えします。

ポイント②
特定技能での募集~活用までの流れを具体的にイメージ

特定技能での採用には様々な要件やポイントがあります。募集から採用、
実際の活用に至るまでを実例をもとに具体的に説明します。

ポイント③
海外人材を採用する企業、採用される外国人材が安心できる環境づくりをお伝え

私たちに求められているのは海外人材が安心して仕事・生活ができる環境を作ることです。
そのために企業に求められていること、登録支援機関の役割についてお伝えします。


【海外人材を採用するのは初めて】

海外人材の採用を初めてお考えの場合、不安なことは多くあると思います。

・住むところは?

・日本語教育は?

・トラブルがあった際どうすればいい?

今回の取り組みは海外人材のサポートを経験豊富な弊社が請け負うことで安心して活用できるプランとなっております。

 

【海外人材の採用を検討しているが気になることがある】

当セミナーでは海外人材の採用をお考えの団体様の不安を解決するための内容を多く盛り込んでおります。

また、最後に質疑応答の時間を設けておりますので、セミナーの内容や普段疑問に思っていることなどお気軽にご相談ください。

 

無料のWEBセミナー

インターネット環境のあるパソコンやスマートフォンがあれば、どこからでもご参加いただけます。

 

【登壇者】

キャリアアセットマネジ株式会社 プロジェクトマネージャー 『鮫島慎吾』

 

『ともに海外人材が本当に活躍できる職場・社会を作り上げていきましょう!!』