グランピングセミナー

共有用URL https://everevo.com/event/58411
開催日程

2021/02/22(月)14:00 ~ 15:00

カレンダーに追加
詳細
テーマ:「グランピングの市場と始め方」

「グランピング」って言葉を最近よく耳にするけど、
「グランピングって何?」「なんで人気なの?」「どのように始めるの?事業者にとってのメリットは何?」など、疑問に思われている方も多いと思います。

本セミナーではグランピングの概要、市場、始め方をご紹介します。
地域活性化や遊休地の利活用や新規事業としてグランピングを検討しているや、グランピングが気になる方には必見のセミナーです。

数年前よりキャンプやアウトドアがブームとなり、新型コロナウイルスの影響により、人気が加速しています。
3密回避や自然との調和を求めて、多くの宿泊者がグランピングを体験をしています。
同時にメディアへの露出も増え、認知度もますます上がっています。

グランピング施設はリゾートホテルのような集客力とコンテンツ力があり、収益性も高く、地域集客や雇用の創出や地産地消にもつなげることができます。

 本セミナーでは下記のような内容でご紹介します。
-グランピングとは?
-宿泊者にとって、グランピングが人気な理由
-事業者にとって、グランピングが注目の理由
-グランピングの始め方
 
観光を推進したい事業者様、新たな観光資源を創造したい事業者、遊休地を活用したい事業者様、キャンプ場をバリューアップしたい事業者様などを対象としたセミナーです。

セミナーではグランピング施設をプロデュースや運営するDot Homesより説明します。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。