三宮:【あがり症を根絶する!!】100人の前で話してもまったく緊張しない「話し方トレーニング」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/57962
開催日程

2021/02/14(日)14:15 ~ 15:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

「大勢の前だと緊張してしまう。。。」
「手足が震えて体に反応がでてしまう。。。」
「用意していたことが急に飛んでしまう。。」
結果、準備していたことの半分も伝えられなかったり、思っていることが言えなかったり・・・
そういったことでお困りではありませんか?

本セミナーは、人前での話す時の話し方をマスターすることで、
1、誰の前でもまったく緊張しない。
2、思っていたことがハッキリ言える。
3、聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。
をマスターするセミナーです。

ぜひ、この機会に、人前で話すときの重苦しい気持ちをから開放されてみませんか?


みなさまのエントリー心よりお待ちしております。  

セミナー内容

◆ステップ1:あがり症のメカニズム
1)あがる要素を減らすには?
2)人前で堂々と話せるようになるには?
3)いつでも楽に話せるための実践

◆ステップ2:あがり症へのアプローチ
1)動悸が激しくなるのを感じる...
2)手足がガクガクと震える...
3)全身から汗がでる、もしくは汗がでるような感じがする...
4)口が乾いてしまう...
5)頭の中が真っ白になる...

◆ステップ3:あがらないための3つのポイント
1)ベクトルの方向を変えると驚くほど緊張しなくなる。
2)あがらないために徹底することは?
3)あがらないための最強の呼吸法

◆ステップ4:あがらないためのトライ
1)リラックスして話す方法を実践
2)深い呼吸でしっかり声を出す
3)ハッキリと言葉にして伝える

以上をもとに、いつでも、どこでも、誰の前でも、あがらずにリラックスして話せるスキルをマスターしていきます。
ぜひ、人前で話すことが楽になる瞬間を味わってみてくださいね。

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール

モチベーション&コミュケーションスクール講師:船越 美夏(ふなこし みか)

・話し方コンサルタント
・フリーアナウンサー講師

小さい頃から人見知りで引っ込み思案な性格だった。それが中学生になると、「表現すること」が好きになり演劇部に入部。自分で色々探してタレントオーディションを受けるようになる。高校生の頃、アナウンサーに憧れ「話すこと」を将来の仕事にしたいと決意。大学を卒業後、アナウンス養成所へ通い、タレント事務所に所蔵。それから現在に至るまでの24年間、司会の仕事を始め、テレビ、ラジオ、CMに多数出演。主なTV出演は兵庫県の県政情報番組、旅番組のリポーター等、ラジオ出演は高校野球スタンドリポート、音楽リクエスト番組DJ等、CMは「小林製薬のブルーレット置くだけ」「住友不動産の新築そっくりさん」「研伸館」「広島ガス」「リーブ21」。現在は、「話す」現場で培ってきたスキルをオリジナルメソッドとして提供。声にコンプレックスがある人、話し方に悩む社会人、また「話す」ことを生業にしている方に向けて、レッスンや講座・セミナーを行っている。その人本来の魅力を引き出し、自信を持って話せる人を一人でも多く輩出するため、日々奔走中。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、新潟、千葉、埼玉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,000回コミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

セミナーで期待できる効果

  1. 誰の前でもまったく緊張せず話すことができる。
    ・思っていたことがハッキリ主張できるようになる。
    ・聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。
    ・ありのままの自分を表現できる。
    ・自分に自信が持てるようになる。

受講対象者

  1. 人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
    ・人前で話すことにストレスを感じている人
    ・つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。
    ・プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
    ・顧客との接触が多い営業職。 

参加者特典

  1. 「あがり症根絶メソッド」オリジナルテキストをプレゼント
    2.心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
    3.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!
    4.話し方トレーニングを50%オフでご提供!!