【オンライン】初心者向け『金持ち父さん』勉強会

共有用URL https://everevo.com/event/57935
開催日程

2020/12/28(月)09:00 ~ 10:00

カレンダーに追加
詳細

『金持ち父さん貧乏父さん』は、「マイホームは資産ではない」という考え方で一世を風靡した、お金に関する教育本です。
お金の知識を学び、資産の築き方を身につけていくことで、経済的不安のない豊かなライフスタイルを実現することができる…そのためになにから始めるべきか、著者の体験談を通して書かれています。

【こんな風に学びます】

本勉強会は、お金や将来に不安がある方向けの勉強会です。
投資やビジネスではなく、支出管理や言葉への理解など基礎の部分にフォーカスし、金持ち父さんシリーズを読んだことがない方でもわかりやすい形で開催しています。
主催者自身の学びも兼ねており、セミナーに慣れていない初心者の方や、女性の方にも参加しやすくなっています。

【こんな方におすすめです】

・お金が貯まらない
・起業や副業を考えているが、手掛かりがない
・FIRE(経済的自立と早期引退)を目指したい
・将来に漠然とした不安がある
・本を読んだが生活が変わらない
・変化のない毎日が苦しい

【当日の流れ】

1.自己紹介(10分)
2.『金持ち父さん』から学ぶお金の知識(40分)
・言葉のイメージ
・お金の管理
3.感想・意見交換(10分)

【会場】

[オンライン]Zoomミーティング
詳細はお申し込み後に連絡します。変更がある場合があります。

 【禁止事項】

・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です

 

【参加者の声】

20代女性 SE 「正直、セミナーや勉強会はこわいと思ってました。でも勇気を出して参加してみて”自分と違うとらえ方が面白い、もっと参加したい”と思えました。これからも勉強していきたいと思います。ありがとうございます。」

30代男性 販売 「今までお金の管理をおろそかにしていましたが、すぐに始めなければと思いました。ひとりで本を読むだけでは気づけなかった部分を知れて本当によかったです。キャッシュフローゲームもやってみたいと思います。」

20代男性 医療事務 「自分がもっていた金持ちのイメージとは180度内容が異なっていて、とても勉強になった。お金の安心なんてないとネガティブな状況だったのが、将来のためにがんばろうというポジティブな気持ちになった。」

20代女性 サービス 「他の勉強会が面白かったので参加しました。本は読んだことはありませんでしたが、わかりやすくて楽しく学ぶことができました。お金についてもっと向き合おうと思いました。」

 

【主催】

東京行動クラブ
渡邊海稀

【無料開催の理由】
主催者のアウトプットを兼ねています。
詳細はこちら→東京行動クラブ ホームページ イベント無料の理由