自活(ひとり)力を高める『初心者向け投資とお金の勉強会』

共有用URL https://everevo.com/event/57676
開催日程

2020/12/12(土)14:00 ~ 15:00

カレンダーに追加
詳細

私たちの生きる環境は日々急速に変化していっています。
止める間もなく増税は繰り返され、物価は上がり、少子高齢化の波に晒され、年金や社会保障にも頼るには心もとない不安が押し寄せています。

この講座では働く皆さんの将来に対する悩みや不安を解消するという目的で、日本の経済の動向からどんな不安が予想されるか、それに対する対策や安心して暮らせる将来設計、資産形成の方法などをワークを交えつつ開催していきます。

こんな方にオススメです♪
◆将来に対する悩みや不安を解消したく、何かしら行動したいと考えている
◆資産形成を考えているけど何が良いのか良く分からない
◆将来の生活とお金の事をちゃんと考えたい
◆でも何から手を付けていいかわからない
◆保険やお金の作り方をちゃんと知りたい
◆お金を増やす力を身に付けたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国や会社、或いは家族に頼らない『自活力』を身に付けられるよう基礎的な知識を身に付けられます。
『自稼力』とはその名の通り自分で稼ぐ力。
会社や国に縛られる生き方から自分で自由に選択できるライフスタイルを得る方法をお伝えすることが一番の目的です。

投資、株、FX、仮想通貨、不動産、iDeco等々知らないがために損すること、得する事。あるいは勉強するのが面倒だからと楽な投資話等に騙されないための正しい知識。
何よりまずはあなたが何のためにお金必要なのか。それを手に入れるにはどうしたら良いのかを一番に焦点を当てて、それぞれの目的に合わせたお金の増やし方、稼ぎ方をお伝えできればと考えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【内容】
①参加者自己紹介
②日本の経済
③お金の基礎知識
④これから必要な資産形成と稼ぐ力
⑤お金を得るための目標設定(ワーク)
⑥シェアリング会

【場所】新宿駅南口徒歩3分 カフェベローチェ南新宿店
【参加費】無料

【持ち物】筆記用具

【定員】3名

【注意事項】
お申し込みの際、主催から返信の連絡がない場合、お手数ですが個別のメッセージにてご連絡のほど何卒よろしくお願い致します。

※キャンセルの連絡は必ず前日20:00までにお願いいたします。
イベント直前のキャンセル、無断欠席は固くお断りさせて頂いております。
※宗教勧誘・ネットワークビジネス従事者その他営業、販売目的の方参加はトラブル防止のためご参加を遠慮くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ情報を聞きに来るだけでも構いません。
老若男女関係なく、学校では絶対に教えてくれない、でも知っておかなければいけない大切な事があります。

お一人の参加、女性だから不安という方も講師は女性の上、楽しんく学んでいただけるよう万全の配慮をしております。
お金の不安を解消して少しでも自分の人生を豊かにしたいと考えている方であればどなたでもご参加ください。

不安なこの時だからこそ自分の未来に加え、家族や親しい人たちとの明るく楽しい未来を築けるようみんなで一緒に考えていきましょう。