人前で話す不安がウソのように消える!準備しなくても楽々話せる「即興メソッド」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/55402
開催日程

2020/08/18(火)19:30 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・人前で話すのが苦手...
・ついつい声が小さくなってしまう...
・自信がないのに人から期待されてしまう...
ということでお困りではありませんか?

内向的な性格で、人前で話すと緊張してしまう、という方は非常に多いです。
しかし、そんな方も「即興」を学べば長年の苦しみから逃れることができます。

当セミナーを担当する水地講師は現役の俳優です。
意外と知られていませんが、俳優の世界では内気で内向的な方がたくさんいます。
それなのに、どうやって俳優たちは緊張を克服して、表現力豊かに喋っているのでしょうか?

実は秘密があります。

本セミナーは、俳優を育成するメソッドを用いて、いざというときに緊張に負けずに、人前で堂々と話せる力を身につけるセミナーです。
これまで、人前で話すことに不安を感じてきた方、出来る人だと期待され常にプレッシャーを感じてきた方、内向的だと自覚して悩んできた方はぜひお越し下さいませ。

即興を学ぶことで、プレッシャーに負けずに、人前でも楽に話せる方法がきっと見つかるはずです。 

セミナー内容

◇ステップ1:エクササイズ
1)心と体は繋がっている。
2)適度に緊張感をほぐす方法。

◇ステップ2:コミュニケーショントレーニング
1)会話はキャッチボール。
2)声と感情をドッキングさせる。

◇ステップ3:アドリブトレーニング
1)即興マインドを身につける。
2)脳を回転させ、インスピレーションを受け取る。

◇ステップ4:表現力トレーニング 
1)喜怒哀楽の感情を外に出す。
2)聴衆の心を動かすジェスチャーを使う。

講師の水地優子は、決して外向的な人間ではありません。
しかし、10年以上女優として活動し、今では俳優の卵たちやビジネスマンの前で指導しています。

水地講師のセミナーには、無理をしなくても、自分を偽らなくても、楽しく演じる気持ちを持って、自分を変えいくメソッドが凝縮されています。
ぜひこの機会に、どんな状況でも緊張せずに楽に話せる自分を手に入れてみませんか?

 

〇受講生の声:
(30代女性)先生がとても明るくて楽しい講座でした。表現することはとても楽しいことだなと思いました。温かい雰囲気の講座です!繰り返すことで緊張がほぐれていく、とてもいい勉強になりました。

(40代女性)色々な参加者の方の発想に感心したり、笑ったりしてよい雰囲気の中で緊張がほぐれて楽しい時間を過ごせました。演劇のメソッドなので俳優さんたちはこういう訓練をしているからこそ人前でお芝居ができるんだと関心しました。ビジネスでも非常に有効だと感じました。

(20代女性)即興力を身につけるために物やテーマを使って発表を行います。自分では気づかない癖なども指摘してもらえます。実践重視の講座なので、気をつけたいところを意識してすぐにトレーニングできるのがいいです。あと先生が優しくて素敵なので失敗を恐れずにレッスンに挑めます!

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、新潟、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間600本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

 

◯担当講師:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:水地優子(すいち ゆうこ)

・FEATHER IMPRO ACT PROJECT認定講師
・STONE WINGSアクティングスクール講師
・社会人のための劇的プレゼン塾講師
・専門:シアターゲーム、インプロヴァイゼイション

舞台俳優として10年以上のキャリア。数々の主役級・準主役級を演じる。現在は STONE WINGSアクティングスクールにて、シアターゲーム&インプロヴァイゼイションクラスの担当講師も務めている。「劇的なプレゼン」や「殻破りインプロ」を手がける別役慎司のアシスタントとして長く活動。FEATHER IMPRO ACT PROJECTのビジネス向けインプロ講座や企業研修に携わり、ビジネスインプロおよびビジネスゲームのノウハウに精通している。また、演技力と即興力を活用した俳優ロールプレイヤーの一員であり、企業研修等に参加している。一般社団法人日本グローバル演劇教育協会(GLODEA)にて、演劇教育にも携わっている。得意な領域は、楽しいエクササイズを通して即興力や表現力を育成することである。

セミナーで期待できる効果

  1. 誰の前でも緊張せずに話すことができる。
    2.ムチャぶりされても慌てずに話せるようになる。 
    3.話すことが楽になる。
    4.言葉に感情がこもり、多くの人に影響力を与えられるようになる。
    5.自分に自信が持てるようになる。

受講対象者

  1. 自分のことを内向型だと思う人。
    2.人前で話すことにストレスや緊張を感じる人。
    3.人前で自分を出すことが苦手な人。
    4.上司から期待をかけられたり、責任ある立場に置かれている人。
    5.プレゼン、スピーチ、会議、営業等、話す機会が多い人。 

参加者特典

  1. 「演劇メソッド」オリジナルテキストをプレゼント
    2.心の底からわきあがるやる気を実感する「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
    3.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!
    4.話し方トレーニングを50%オフでご提供!!