ファッションのオンライン体験を考えよう![ ファッション作戦会議 ]

共有用URL https://everevo.com/event/55100
開催日程

2020/06/18(木)20:00 ~ 21:30

カレンダーに追加
詳細

「ファッションのオンライン体験を考えよう!

これからのファッションの楽しみ方を作り出す作戦会議」

コロナの影響でおうちにいる時間が増え、この機会にオンラインの買い物の幅が広がった方も多いのではないでしょうか。

 
そこで、改めて感じたリアルとオンラインの違い。
・何をリアルな体験として今まで重要視していたのか
・オンラインでの購入に躊躇していた理由
・意外に良かったオンライン体験
などこのお家時間で改めて体感したことがあるかと思います。
 
今回はさまざまなオンライン体験があるの中で、ファッション関連のお買い物の体験にフォーカスして、皆様とファッション商品に関する新しいオンライン体験を一緒に考えていきたいと思います。


ファッション関連でよくあるオンライン購入のご意見として
・試着ができない
・素材感がわからない
・「自分」に商品がちゃんと似合うかわからない
などリアルに商品に触れることができない点がよくオンライン購入を阻む理由として挙げられます。また、商業施設などである、ふとしたブランドや洋服との出会いもオンラインでは難しいなと今回を通して感じました。

 
でも、今回のおうち時間生活を経て、
「どんなときもファッションを楽しみたい!」
「おしゃれしたい!」
「ファッションでワクワクしたい!」
と改めてファッションの楽しさを感じた方も多いのではないでしょうか。
 
どんな場所でもどんな状況でも、ファッションを楽しむことを諦めたくない!ファッションを楽しみたい!そんな想いを叶える新しい体験をみんなで一緒に考えていきませんか?

 
<詳細は以下となります>
▼ 当日の目次
1. コロナで変わった購買活動(登壇者:渡邉)
2. オンライン・オフラインでのリアルな購買活動について(グループ交流)
3. 私たちが今求めているファッションの楽しみについて(グループ交流)
 
[ 日程 ] 2020年6月18日(木)、2020年6月27日(土)
[ 時間 ] 20:00〜21:30
[ 参加費 ] 無料
[ 定員 ] 4~5名
[ ツール ] ZOOM
[ 申し込み ] 以下URLからお申し込みください。
http://likeis-design.com/event_form/
→ お申し込みいただいた後、当日使用するZOOMのURLをお送りいたします。
 
▼ 目的
・オフラインでのファッションの楽しみを作る
・ファッションが好きな人とのつながりを広げる
・今後のファッションの楽しみを見つける
 
▼ お願い
・ZOOMを使った交流会になるので、インターネット環境が必要となります。
・途中参加、途中退出もOKですが、事前に申告をお願いいたします。
・基本的に顔が見える形での参加でお願いいたします。
 → どうしても難しい場合は、ご相談ください。
・より新しい発想や観点、そして何よりみなさまそれぞれのご意見を大切にしたいので、批判や否定などはNGでお願いしたく思っております。

 
▼ 対象
・ファッションが好きな女性
・業界は問いません
・女性が対象となります
・ファッションのこれからの楽しみを考えたい方
[ 主催 ]
Likeis(ライクイズ)
http://likeis-design.com
代表: 渡邉奈保子