池袋駅圏内【女性主催:資産運用を楽しく学べる『キャッシュ・フローゲーム会』】20:00~

共有用URL https://everevo.com/event/55088
開催日程

2020/06/18(木)20:00 ~ 22:30

カレンダーに追加
詳細

自分でも何か行動したい思っている方。まずは気軽に、ゲームを通して基本的なお金の知識を身に付けませんか?


経済的不安も高まっていく中、起業や投資を考えていくのに、知識もなくいきなり実行に移すのはギャンブルになってしまいます。

キャッシュフローゲームでは、株や不動産の売買を疑似体験をしながら、お金の知識身につけていきます。


ゲームをプレーした方のなかには、実際に起業され活躍されている方や投資や権利収入で収益を得ている方々も多くいらっしゃいます。

自分の将来のためにできることから始めてみませんか?


すぐに何か始めたい人、いつか何かをやってみたい人も、お気軽に申し込みください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャッシュフローゲームとは?


「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズのロバート・キヨサキ氏が開発した、お金の知識をゲーム感覚で楽しく身に着けようというボードゲームです。


ゲームの中で給料をもらいながら、不動産の投資や株を買い少しづつ資産を増やしていきます。


サラリーマンの方がどうやって資産形成をし、権利収入を得てお金持ちになって行けばいいのか。その過程を疑似体験でき、さらに経済やお金に関する知識も増やせるそんなゲームです。


勉強が苦手な方でも経営者や投資家の考え方、資産形成について楽しく学べます。


ゲーム会の進行


1.みんなで自己紹介

3.キャッシュフローゲームのルール説明

4.ゲーム開始

5.ゲームの結果発表


こんな方におススメ!


「頑張っているけどお給料が上がらないから何か始めたい」

「株や投資とか難しそう」

「お金に関する知識やスキルを学びたい。」

「老後を安心して暮らしたい」

「起業したいけど何から始めれば良いかわからない」


☆初心者の方、女性の方も多く参加されています。丁寧に解説していきますのでどなたでも遠慮なくご参加ください。

一緒に楽しくお金に関する知識を学んでいきましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【場所】池袋駅徒歩圏内のセミナー会場(当日参加防止のため参加者の方のみ個別でお知らせさせていただきます。)


【参加費】500円(当日現金でお支払いお願い致します)


【持ち物】筆記用具、消しゴム、電卓(スマホ、iPhone等でもOKです)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※キャンセルの連絡は必ず前日までにお願いいたします。

イベント直前のキャンセル、無断欠席は次回以降の参加をすべて禁止とさせていただいております。

※連絡先交換・宗教・保険・ネットワークビジネス等の勧誘や販売目的の参加、その他人に迷惑をかけるような行為は一切禁止させていただきます。