早期退職の募集が増加!~あなたの市場価値から考えるセカンドキャリアとは~

共有用URL https://everevo.com/event/54156
開催日程

2020/04/25(土)16:00 ~ 17:30

カレンダーに追加
詳細

【概  要】
雇用に関して、あなたの会社の状況はいかがでしょうか。

・若手が少なく年輩社員が多い
・中長期的経営戦略を見据えた事業構造改革を実行中
・年功的人事・賃金制度から職務・成果に基づいた制度改革へ移行しつつある


上記3点が進んでいるようなら、すでに希望退職の募集をしているか、そろそろ始めようとしているサインです。
早期退職などの雇用調整が一般化してきていますので、特段驚くようなことはありませんが、最近は黒字であっても組織の生き残りをかけて、不採算事業の見直しに注力する会社が増えています。
早期退職へ応募すれば、退職金の割り増しが期待できますが、新たなセカンドキャリアを目指し早期退職したとして、あなたは生き残ることはできますか。
さらに、現在若手であっても会社に居続けられるという保証はどこにもないので、早期退職を視野に入れる必要があるかもしれません。
いずれにしても、早期退職を受け入れるか否かは、あなたの市場価値で判断したほうがよさそうです。
そんな悩めるサラリーマンたちに、今から準備しておくべきことを、いまなら0円にてお話します。


あなたの知っておくべき早期退職の準備勉強会(60分)
講師:株式会社アンシャス 営業戦略部 部長 新堀策史
   ∟アクションを起す前に知っておくべきあなたの市場価値
   ∟いまの地位を利用した資産作り
   ∟目的と目標の設定方法

※新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、個別開催とさせていただき、先着順にて受付をいたしますので、予めご承知おきくださいませ。
※同業他社のご参加はご遠慮ください(名刺を2枚頂戴しております)。