とっさの質問にも10秒で切り返せる!言いたいことを一瞬でまとめてズバっと伝える「伝わる話し方実践セミナー」

共有用URL https://everevo.com/event/53928
開催日程

2020/04/05(日)10:10 ~ 11:40

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール:西新宿会場開催☆

みなさんは、相手に何かを伝えるときに、

『何がいいたいの?』
『結論は何?』
『この話はどこに向かっているの?』

と言われたことがありませんか?

自分の考えを相手に伝えるときは、いつも準備万端とは限りません。

会議でコメントを求められたり、上司に報告を求められたり、自己紹介を振られたり。
ほとんどのケース、それは突然やってきます。

その結果話が長すぎたり、同じことを何度も繰り返したり。。。
話がふわっとしすぎててよくわからなかったり。。。

『つまり何?』という相手の反応を招くことになります。

・自分の話をいかに短時間でわかりやすく伝えることができるか。
・相手から快い解答を導き出すことができるか。
・自分を最大限に印象づけることができるか。

本セミナーでは、一瞬で自分の考えを伝えるためのテクニックを学び、実際にトレーニングしていく実践型セミナーです。

コミュニケーショントレーナーの講師が、人間の心理・認知に着目し、相手に伝わるコミュニケーション術をわかりやすく実践形式でお届けいたします。

セミナー内容

■レジュメ1:1分の話を10秒にする!!
■レジュメ2:トップ4%のビジネスマンが意識する話し方とは?
■レジュメ3:誰も気づいていない「伝わる話し方-最重要ポイント」
■レジュメ4:無駄な要素を排除する。
■レジュメ5:一瞬で話の構成をつくる手法をマスターする。
■レジュメ6:日常に照らし合わせてトレーニングする。
■レジュメ7:簡潔にまとめる魔法のコトバをGETする。
■レジュメ8:相手の心を動かすエナジートークを作成する。
■レジュメ9:まとめ・おさらい

コミュニケーションはスキルです。能力は一切関係ありません。
トレーニングすることで誰でも習得できます。

ただ。。。現状は学び、トレーニングする機会があまりにも少ないと感じています。

本セミナーは、その機会を提供すべく、『伝わるコミュニケーション術』を90分で身につけて頂く実践型のセミナーです。

是非、この機会に、『相手に伝わらない・・・』
と思い悩み苦悩する時間から開放されてください。

きっとその先に快適で最適な職場環境・人間関係が待っているはずです。

 

〇受講者の声〇

★20代女性(営業職)
ズバリ、短く、わかりやすく話すための具体的な方法がわかったことが本当によかったです。自分の話にどれだけムダがあったか。。。話がまとまらない理由も明確になりました。ここまで実践的にやったのは初めてです!

★30代女性(スクール講師)
ポイントが簡潔で明確でした!非常にわかりやすかったです。そして、途中のワークでみなさんの話がどんどんわかりやすくなっていくのを肌で感じました!一瞬で話の構成をつくる技、即実践してみます。

★30代男性(サービス業)
目的をもって話すことの大切さがよくわかりました。時間感覚も体で覚えることができました。今後は部下の心を動かすような、わかりやすく、力のこもった話ができそうです。

 

◯講師プロフィール:安田 順(コミュニケーショントレーナー)

・コミュニケーショントレーナー
・スピーチトレーナー
・NLPマスタープラクティショナー
・キャリアカウンセラー、産業カウンセラー、

新卒から16年間、大手エレクトロニクスメーカーに勤務、海外営業と経営企画に従事。在職中に中小企業診断士資格を取得、経営コンサルタントとして独立。経営指導に携わるかたわら、コミュニケーションをテーマに5年間で3,000名に対し研修を行う。その後、組織における個人の在り方に関心が高まり、組織学習とキャリア教育の研究のため大学院に進学、博士号を取得。2年間の研究所勤務を経て、2008年度からは複数の大学でコミュニケーション・人間関係論・人材育成論・問題解決手法の講義を行う。これまでに全国各地でセミナー、講義、研修を実施してきたノウハウを活かし、現在ではコミュニケーショントレーナー、スピーチトレーナーとして広く活躍している。

 

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは?
年間600本のセミナーを開催し、全国20カ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  • 1:自分の考えを相手に伝えることができるようになる。
    2:普段考えていることが整理され頭の中がクリアになる。
    3:相手にインパクトを残すことで自分を印象づけることができる。
    4:自信がもてることでアウトプットの量が格段に増える。
    5:無駄な話が減りゆとりをもって会話に臨むことができる。

受講対象者

  • 1:言いたいことが伝わらずいつも悔しい思いをしている人。
    2:自分の考えをもっとハッキリと伝えたいと思っている人。
    3:自己表現が苦手でいつも聞き手にまわる人。
    4:プレゼン、スピーチ等、人前で話す機会が多い人。
    5:対面で営業する機会が多い人。

参加者特典

  • 1:伝わる話し方実践セミナーオリジナルテキストをプレゼント!!
    2:モチベーションをアップする7日間メールマガジンプレゼント!!
    3:やる気を起爆させるシンプルなメソッドPDF資料をプレゼント!!

 

会場までのアクセス

  • 東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩9分:
    ①1番出口を出て右手に進みます(中野坂上方向)⇒②「成子天神下」信号を越えて、高層ビルと高層ビルの間を右折します(向こう側の高層ビルの1階にナチュラルローソンがあります)⇒③そのまままっすぐ行って広い道路に出たら信号を渡ります⇒④渡ったら正面の道をまっすぐ進みます(このとき左斜めの道に入らないように気をつけてください)⇒⑤最初の十字路の青い庇の「タバコ店」の角を左に入ります⇒⑥そのまま道なりに約70m進むと右手に柏木地域センターがあります。