【実践型就活攻略シリーズ】短期インターン攻略で《内定への近道》Get!! 明日から使えるスキルワークショップ

共有用URL https://everevo.com/event/53389
開催日程

2020/02/10(月)18:30 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
学生800人と会話してきた大企業社員が伝える

【短期インターン攻略で《内定への近道》Get!!】

自らもリクルーターとして参加してきたからこそ分かる
短期インターンシップは何を評価しているのかをスキルで教えます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

学生の皆様

この度は数あるイベントの中からご覧いただき本当にありがとうございます。
初めまして、就活イノベーターの久野と申します。

21年卒の就職も本格的になり、これから様々なイベントが予定されてると思います。

そんな活動の中で、短期インターンシップへの参加も何社か検討されているのではないでしょうか?

短期インターンシップは半日~数日程度の短い期間でグループワークを実施し、企業理解を深める重要な機会です。

ですが、皆さん‼
インターンシップは単に学生側の理解を深めるためだけのイベントと考えていませんか?
それだけだと会社側がわざわざ【時間】【労力】をかけることの意味がありません。
当然、〔採用〕も見据えたイベントです。

企業によってはそこで高い評価を得た学生には早期採用へのステップも用意されているところも存在しています。

そんな中で、どんな人材がインターンシップで高評価を得ているのかを実際にリクルーターとして参加してきた私が、
高評価を得るための【明日から使えるスキル】をグループワークを体験しながらお伝えしたいと思います。

当日はグループワーク体験付きワークショップとなっております。

○日時
2020年2月10日(月)18:30~21:00
※途中入退場も可能です。お気軽にお申し込みください。

○申し込み期限
2020年2月9日(日)
※満席になり次第申し込み終了となります

○会場
新橋三栄ビル4階 エスエル会議室
(住所:東京都港区西新橋1-16-1)※1階に「インド料理サモサ」がある建物です
新橋より徒歩4分

○対象
大学生・大学院生・専門学生・高専生

○人数規模
20名

○プログラム(変更の可能性あり)
オープニング
自己紹介
講演
グループワーク①
フィードバック①
グループワーク②
フィードバック②
クロージング
※クロージング後はなんでも相談会を開催します。

○参加費
1500円
※参加費は当日会場にて回収致します。なるべくお釣りの無いようにご協力お願い致します。

○服装
自由です。