たった2hでコーチングの基礎がわかって実践までできる!!気軽に学べる「コーチングトレーニングアカデミー」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/53354
開催日程

2020/03/21(土)10:00 ~ 12:00

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・コーチングに興味はあるけどどんなことをするのかよくわからない。
・コーチングを勉強しているけどなかなか仕事で活かせない。
・コーチングの資格は取ったけどまだ経験が少ない。
・部下やクライアントから答えを引き出すことが難しい。
・セッションの組み立て方がわからない。
ということでお困りではありませんか?

実際相手を目の前にすると、なかなか有効的な質問が出てこない、気づきを引き出すことができない、相手を鼓舞できない…
「こんな時、どんな質問をしたらいいの?」
とお悩みの方は多いです。

コーチングトレーニングアカデミー(CTA)では、ビジネスの現場で実際に成果を出していくために、コーチングの理論もさることながら、本番を想定して何度も実践形式でトレーニングしていくスクールです。

数々の例題と質問パターンをもとに、繰り返し練習することで、身体にコーチングをしみ込ませ、反射レベルで実践できるようにしていきます。

ぜひこの機会に、コーチングスキルを確実に身につけて、部下やメンバーを勇気づけ、またはクライアントの獲得にむけて、最高の質問力を手に入れてみませんか? 

セミナー内容

【コーチングトレーニングアカデミー(CTA)の実践セミナーとは?】
下記5つの特長を実際に体験して頂きます。

◆特長①:知識よりも体感重視!
コーチングの意義や理論も大切ですが、もっと大事なことはそれを使いこなせるようになることです。当スクールは実践トレーニングに8割型時間を注ぎ込み、どんな人が目の前に現れても、反射レベルで有効な質問と気づきを引き出せるようトレーニングしていきます。

◆特長②:実績に裏付けされた成熟したノウハウ!
コーチングトレーニングアカデミーの運営母体であるモチベーション&コミュニケーションスクールは、過去1万人の方が受講されており、セミナー開催数も2,500回以上と、非常に豊富なノウハウが蓄積されています。

◆特長③:豊富な例題と質問パターンが満載!
実際目の前の方とセッションするときは、決して参考書には書いていないイレギュラーなケースが沢山あります。こんな時ってどうしたらいいの?に答えるために、数々の例題と質問パターンが凝縮されたコーチングテキストが渡れますので、安心して実践して頂けます。

◆特長④:講師が個別にアドバイス!
コーチングの習得状況はみなさん違います。資格を取られた方もいれば、これから学びたいという方もいらっしゃいます。その個々の状況に合わせて、講師が個別に具体的なアドバイスをさせて頂きます。何を強化しなければならないのかが明確になり、モヤモヤした気持ちがスッキリするはずです。

◆特長⑤:現役講師が直接指導!
これまで何千回とセッションをしてきた現役の講師が、実際の様子を再現しながら直接指導させて頂きます。「実は知識はあるけどほとんどセッションをしたことがない」、「今は現役を退いてクライアントを持っていない」という講師ではなく、今でも毎日クライアントとセッションをしている現役の講師が担当いたします。

実際のセッションでどんな質問をするのか?だけではなく、「どうやってセッションの内容を組み立てていくか」、「どうやってメンバーを鼓舞していくか」、「どうやってクライアントからご契約を頂くか」、その設計も行っていきますので、現場で活きるコーチングの具体的な方法が学べます。

ぜひ一緒にコーチングトレーニングアカデミーで練習することで、今後、多くの方にコーチングを提供していきませんか?

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間800本のセミナーを開催し、札幌、仙台、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

 

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:大野 裕之(おおの ひろゆき)


・コーチングトレーニングアカデミーCTA代表
・一般財団法人プロフェッショナルコーチ
・公益財団法人MR認定センター認定MR資格

大学卒業後、製薬会社の営業職として勤務。プレゼンや提案方法を徹底的に覚え、翌年には300人中売上全国1位を達成。その後、新製品の発売時、400人中売上全国1位を獲得、営業成績は常に上位を維持する。そのプレゼン能力が買われ、国立大学の非常勤講師も務める。順調に見えたビジネスキャリアだが、管理職に昇進後、メンバーとの軋轢でチームの売り上げが急激に減少。また自身の体調不良からも現場を離れることになる。治療後、本社に復職、社内コーチングシステム立上げのプロジェクトに加わる。その後、社内コーチとして活動し、提案、プレゼン、営業スキル研修に携わり、全国の営業所で研修を実施。またチームとして約300名の営業部員にコーチングを指導する。現在は、会社を退職し、ビジネスマン向けに、コーチングをわかりやすく、現場ですぐ使える形で、コーチングメソッドを提供している。そのコーチングメソッドのシンプルが好評で、各地で多数トレーニングを実施する。

 

セミナーで期待できる効果

  1. 職場でコーチングが使えるようになる。
    2.部下のやる気を引き出す効果的な質問力が身につくようになる。
    3.職場の人間関係が円滑になり雰囲気が良くなる。
    4.クライアントの問題を自身で解決させることができるようになる。
    5.多数の質問パターンでどんな方でもセッションができるようになる。

受講対象者

  1. コーチングをビジネスに活かしたいと思っている方
    2.最近コーチングの勉強を始めた方
    3.まだ自信をもってコーチングが提供できないと感じる方
    4.コーチングの資格を取られた方
    5.継続セッションの組み立て方がわからない方 

参加者特典

  1. 「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント
    2.「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント