どんな人とも会話が途切れない! 相手がドンドン話してくれる「たった3つの質問」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/52308
開催日程

2019/12/15(日)13:45 ~ 15:15

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

「ちょっとした雑談・世間話が苦手」...
「人見知りでなかなかうまく話せない」...
「初対面の人だと緊張する」...
そういったことでお困りではありませんか?

初対面の方との会話、苦手な上司とのミーティング、何かの会合、お客様を訪問する際に、気軽にリラックスして会話が楽しめたらステキですよね。

会話というと「何か話さないといけない...」
と思うことがよくありますが、実は会話が上手な人を研究すると、自分が話している時間よりも、相手の話を聞いている時間の方が圧倒的に多いことがわかります。

まさに「話し上手」よりも「話させ上手」です。

本セミナーは、どんな方に対しても、相手からドンドン会話を引き出し、相手にリラックスして話していただくことで、良好な人間関係を築いていくセミナーです。

話しベタでも、人見知りでもまったく問題ありません。
「たった3つの質問」で、会話が自然に盛り上がっていくメッソッドです。

ぜひ、この機会に、あなたも「話させ上手」になることで、話しベタ・人見知りでも会話が続く会話スキルを手に入れてみませんか? 

セミナー内容

  • ◆レジュメ1:話し上手よりも「話させ上手」が好かれる
    1)盛り上がる会話には全てちょっとしたコツがある
    2)会話が続かない単純な理由とは?

    ◆レジュメ2:会話が盛り上がる3つのポイント
    1)会話が盛り上がる流れを掴む
    2)自分のことを上手く説明する

    ◆レジェメ3:会話が続く実体験をしよう
    1)会話が途切れない3つの質問
    2)質問の引き出しを作って会話のボキャブラリーを増やす

    ◆レジェメ4:こんな時どうする?
    1)会話で困った時の対処法とは
    2)会話力を磨いていくためのトレーニング方法

    以上をもとに、話させ上手を日常に取り入れることで、職場、お客様、ご友人、何かのコミュニティの会合時、あらゆるシーンで、人間関係を良好にしていく手法をお伝えしていきます。

    人生は人間関係できまると言っても過言ではありません。
    ぜひ、みなさんの人生が更に豊かになるよう共に勉強してまいりましょう!

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師

夏八木 智子(なつやぎ ともこ)

・コミュニケーショントレーナー

・フラクタル心理学協会カウンセラー

化粧品販売、アパレル、ネイリストなど接客業を35年経験。累計3万人の方を接客する。多くのお客様に触れることで、その方の性格や印象に明確な違いがあることに気づき、お客様に即した販売を実践したところ、化粧品販売では販売コンクールの売上成績で毎回入賞。ネイルサロンではデザイン性、施術スピードが評判となりファッション雑誌にも掲載される。順風満帆に見えた矢先、まさかと思うような人間関係のトラブルが多発。人間不信やストレスから片目が見えなくなり、顔面神経痛になり、経営していたネイルサロンも閉店。様々な仕事をするも、いつも体調が悪く心がスッキリしない。その時に出会ったのがフラクタル心理学。自分の人生は自分でコントロール出来るということがわかり、それから身も心も蘇り、全ての人を心から愛しサポートできるようになる。現在は、自分と同じように人間関係で悩んでいる方に、接客業で3万人の方とお会いして発見した「人に好かれるキャラクター」「会話が途切れない話し方」をメソッドにし、周りから愛される性格づくりを指導している。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…◯

年間1,000回のセミナーを開催し、札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. どんな人でも自然に雑談が楽しめる。
  2. 人見知りでも緊張することなく会話ができるようになる。
    3.自然な笑顔でコミュニケーションがとれるようになる。
    4.「あなたといると楽しい!」と言ってもらえるようになる。
    5.今までお会いできなかった人と繋がれるようになる。

受講対象者

  1. 会話が続かない方、世間話が苦手な方。
  2. 初めましての方だと緊張してしまう方。
    3.苦手な人との間に気まずい空気が流れる方。
    4.お客様を訪問する機会が多い方。
    5.異性と気軽に話せない方。 

参加者特典

  1. 「相手がドンドン話してくれるたった3つの質問」オリジナルテキストをプレゼント!!
  2. 「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
    3.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!