「あがり症」をカンタンに克服する!メンタル・ボイストレーニング実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/52008
開催日程

2019/11/20(水)19:15 ~ 20:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール神田会場開催☆

「大勢の前だと緊張してしまう...」
「目上の人がいると急にしゃべれなくなる...」
「用意していたことが急に飛んでしまう...」

結果、準備していたことの半分も伝えられなかったり、思っていることが伝わらなかったり。
うまくやろうと思えば思うほど失敗に意識が向いてしまい、だんだん自信を失っていきます。

本セミナーは、心の状態と話し方を同時に改善する「メンタル・ボイストレーニング」をマスターすることで、
1、誰の前でもまったく緊張しない。
2、思っていたことがハッキリ言える。
3、リラックスしていつもの自分で話ができる。
話し方を習得するセミナーです。

受講者1万人を越えるモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、WEBや本で決して学べない、メンタルとボイストレーニングを融合したあがり症改善法「メンタル・ボイストレーニング」をお伝えします。 

セミナー内容

「うまく話さなくてはいけない」
「緊張してはいけない」
「失敗してはいけない」
と、意識すればするほど、心理状態ではそのことを意識してしまい、余計緊張するための要素を取捨選択し、失敗に向け行動してしまいます。

しかも無意識に。

今回はそれらを改善するために、下記1~4のステップに従って、いつでも、どこでも、人前でラクに話せる方法を一緒にトレーニングしていきます。
ぜひ、プレゼン、スピーチ、会議で、素晴らしいパフォーマンスが発揮できる話し方をマスターしていきましょう!

◆ステップ1:人前であがってしまう原因
1)「心臓がドキドキする」、「声が震える」、「目の前にいる人の顔が見れない」あがってしまう原因とは?
2)あがり症の悩みと不安の違いは?

◆ステップ2:メンタルマネジメント
1)不安や心配を気にしない心をつくる
2)心を自由にコントロールする方法

◆ステップ3:ボイストレーニング
1)話し方への不安をなくす声の出し方
2)緊張しない話し方のスキルを磨く

◆ステップ4:実践トレーニング
1)1日5分の実践トレーニングで説得力のある話し方を身につける
2)話すことが楽しくなる「自分に自信を持つ」方法

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間800本のセミナーを開催し、札幌、仙台、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師:早川 寿浩(はやかわ としひろ)

 

 

 

 

 

 

~日本能力開発推進協会上級心理カウンセラーとして、あがり症にもっとも影響を与えるメンタルについてのトレーニングに定評アリ~

・日本能力開発推進協会上級心理カウンセラー
・LEGO®SERIOUS PLAY®メソッドと教材についての認定ファシリテーター
・Talk Tree WORKSHOP®認定ファシリテーター

大学卒業後、公立中学校教諭、リクルートを経て、社内報制作会社に入社。入社3年目でチームリーダーになるが、自分の意見を押し付けたり、思い通りにならないと不機嫌になる典型的な自己中リーダーであったため、部下とコミュケーションが取れず部下を潰してばかりいた。ところが会社の職務で年間約600人のリーダー・メンバーにインタビューをした際に、最高のチームをつくる人のコミュニケーションスキルがわかるようになり、それを実践。特にその中でも大事な「伝わる話し方」を研究するようになる。以降、約25年に渡りコミュニケーションをベースとしたチーム運営に携わる。現在は伝わる話し方、研修講師として、多くの人の前でファシリテ―トしていくことを指導するトレーニングを多数実施している。

セミナーで期待できる効果

  1. 誰の前で緊張せず話すことができる。
    2.思っていたことがハッキリ言えるようになる。
    3.ありのままの自分を表現できる。
    4.聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。
    5.自分に自信が持てるようになる。

受講対象者

  1. 人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
    2.人前で話すことにストレスを感じている人
    3.つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。
    4.プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
    5.顧客との接触が多い営業職。 

参会者特典

1.あがり症改善オリジナルテキストをプレゼント!!
2.コミュニケーショントレーニングを50%オフでご提供!!
3.心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
4.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!