自然に味方が増えていく!「愛されキャラ」の話し方実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/50901
開催日程

2019/09/22(日)11:15 ~ 12:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

みなさんの職場や友人に、
「いつも周りから好かれ、多少の失敗も許され、常に周囲を明るくしてくれる」
そんな愛されキャラクターの方が一人や二人はいませんか?

そういった方に聞いてみると、ほとんどの人が、
・特に意識したことはない
・自分をそんなキャラだとは思っていない
という返答か返ってきます。

意識もしてないのに、なぜか周りから好かれ、失敗も許され、周囲を元気にしてくれる愛されキャラ。
今回はその愛されキャラの秘密に迫ります。

累計1万人が受講するモチベーション&コミュニケーションスクールが、過去のデータをもとに、みなさんの日常に活かせる具体的なメソッドを分かりやすく展開していきます。
ほんの少しコミュニケーションのスタイルを変えることで、ビックリするほど周りの方とのコミュニケーションが円滑になります。

ぜひ、この機会に「自然に見方が増えていく愛されキャラのつくり方」を学ぶことで、ストレスのない素晴らしい人間関係を形成してみませんか?

セミナー内容

  • ◆レジュメ1:愛されキャラの最大の特長
    1)好意を抱かれる人と敵意を感じさせてしまう人の決定的な違い
    2)周りの人を明るく照らすキャラクターのつくり方

    ◆レジュメ2:純粋で前向きな気持ちをキープする方法
    1)純粋で前向きな気持ちを持続するには?
    2)思い込みや思考の癖を解除する方法

    ◆レジュメ3:愛されキャラのコミュニケーション
    1)常に明るい気持ちでいられる簡単なメソッド
    2)愛されキャラが必ずやっているリアクション法
    3)愛されキャラは発見の達人

    ◆レジュメ4:コミュニケーションのトレーニング
    1)愛されキャラの具体的なコミュニケーション
    2)明日から即実践できる大切なポイント

    以上をもとに、愛されキャラの要素を日常に取り入れることで、職場、お客様、ご友人、何かのコミュニティや会合時、あらゆるシーンで、人間関係が良好にしていく手法をお伝えしていきます。

    ぜひ、みなさまの人間関係が更に豊かになるよう共に勉強してまいりましょう!
    エントリー心よりお待ちしております。

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師

夏八木 智子(なつやぎ ともこ)

・コミュニケーショントレーナー
・フラクタル心理学協会カウンセラー

化粧品販売、アパレル、ネイリストなど接客業を35年経験。累計3万人の方を接客する。多くのお客様に触れることで、その方の性格や印象に明確な違いがあることに気づき、お客様に即した販売を実践したところ、化粧品販売では販売コンクールの売上成績で毎回入賞。ネイルサロンではデザイン性、施術スピードが評判となりファッション雑誌にも掲載される。順風満帆に見えた矢先、まさかと思うような人間関係のトラブルが多発。人間不信やイライラよるストレスから片目が見えなくなり、顔面神経痛になり、経営していたネイルサロンも閉店。様々な仕事をするも、いつも体調が悪く心がスッキリしない。その時に出会ったのがフラクタル心理学。自分の人生は自分でコントロール出来るということがわかり、それから身も心も蘇り、全ての人を心から愛しサポートできるようになる。現在は、自分と同じように人間関係で悩んでいる方に、接客業で3万人の方とお会いして発見した「人に好かれるキャラクター」をメソッドにし、心理学と融合させて周りから愛されるキャラクターづくり方を指導している。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…◯

年間1,000回のセミナーを開催し、札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. あなたがいると場が明るくなる。
    2.困った時に常に協力者が現れる。
    3.職場が明るく活発になる。
    4.ご友人や知り合いとの人間関係が良好になる。
    5.常に自然体でリラックスして生活ができるようになる。

受講対象者

  1. 常に周りを明るく元気にしたい方。
    2.協力者を増やしていきたい方。
    3.職場の人間関係が良好ではない方。
    4.苦手な人との対応に困っている方。
    5.常に前向きな気持ちで過ごしたい方。

参加者特典

  1. 「愛されキャラ」オリジナルテキストをプレゼント!!
    2.「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
    3.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!