【学生向け】ブロックチェーンを学ぼう!

共有用URL https://everevo.com/event/49979
開催日程

2019/06/29(土)09:00 ~ 12:30

カレンダーに追加
詳細

【セミナースケジュール】

・ブロックチェーンとは?

・ブロックチェーンと仮想通過の関係性

・ブロックチェーンは今後社会にどう役立つのか。根付いていくのか。

などをグループワークを通じて学んで頂きます。

【持ち物】

筆記用具・お手持ちのスマートフォン

【服装】

本社ですのでスーツ着用をお願いします

◆過去にインターネットによる情報が流動化して、大きくビジネスと社会が変わりました。

インターネットにより情報流動化が起こる前は、GoogleもAmazonも楽天もメルカリも存在しませんでした。

しかし今、あふれる情報の非対称を解決するビジネスとして、多くの人に利用されるものとなりました。

そして私たちは今後ブロックチェーンによる信用の流動化により、近い将来、インターネット革命以上の社会大変革が来ることを確信しております。

しかし、世の中のほとんどは、ブロックチェーンによる大変革がどのように、どの規模で起こるかをまだ想像できていません。

「送金・決済・預金・資産運用、全てにブロックチェーンは使える。これを世の中に広げたらどうなるか、その世界を見てみたいと考えております」

私たちの強みはビジネスサイドにいて、様々なビジネス展開方法をよく知っていることです。

そしてブロックチェーンビジネスの未来は確実に明るいものです。

これらの情報を活用したビジネス展開も今後事業の柱にしていきます。

その他ブロックチェーン関連のシステム開発やそれ以外にも社内SEやプログラマーなど、プログラミングスキルのレベルアップを、目指す学生には非常に良い環境が整っています。