一人一人が輝ける職場をご用意!転職活動の”効率化”セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/49561
開催日程

2019/05/26(日)10:00 ~ 12:00

カレンダーに追加
詳細

転職活動の”効率化”セミナー とは?

--------------------
転職活動で思い悩んでいた方は必見。 
無駄な求人検索の作業を無くし、希望にあった業務を見つける手法をお伝えしたいと考えています。 
これから転職活動をする方・検討を始める方の不安を解消する講座です。 
以下、詳細をご確認いただき、ぜひご参加を検討ください。 

===========


◆転職活動の無駄な作業とは?

--------------------

企業人事と面会すると、転職希望者にぜひ伝えたいと思えるような言葉を聞く機会があり、「それが転職希望者に伝わればな・・・」と感じることがあります。 
また、転職は人生のプランを考えるうえで強く結びつくものですが、「それを求職者本人と本気で一緒になって考える」といった支援はもっと必要なのではないかと感じます。 
この2つを実現するものが、この世の中には不足していると考えています。 

現在、求人情報を得る際の方法としては、ハローワークか職業紹介業者を利用することが中心となりますが、ハローワークでは年間600万人以上の方の相談を受けており各個人のフォローケアは十分にはできず、職業紹介業者の個別紹介やフェアでは業者の思惑も入り求職者の思いや都合に合わせた情報開示ができない。そのような現状があるかと思います。 

このように、求職者のフォローケアが足りない状態での転職には、【転職したら思っていたものと違った】【学び直しが必要で評価がされない】【転職しなおし】などの様々なトラブルがつきものです。 
それらの対処には転職時に予めキャリアプランを描いて計画を練ることが大切ですが、働き方改革など働き方の考え方が多様化する現代においては複雑さが増しており、より良い転職を行うための苦労は増すばかりです。 
一見、効率的に見える『転職フェア』での求人検索も、これからは時代に合わず効率的でないナンセンスなものとなるのではないでしょうか。 

とはいえ、このような状況を私は「ほっといてはいけない!!」と考え、時代の移り変わりに合わせた転職活動の仕組み作りを進めています。 
当セミナーでは、そのような仕組み作りを通じてまとめた転職活動の方法を、これから転職を控えた皆さん自身で実践できる内容でお伝えしたいと考えています。 


===========

◆転職活動の”効率化”セミナー 開催内容

--------------------

▼概要 
 これから転職を控えた皆さんで実践できる効率的な転職活動の方法をお伝えします。 

▼対象者 
 以下の方を対象としています。 
 1. 現在転職活動中の方 
 2. 今はまだ悩み中だけど、いずれ転職をしたいと考えている方 

▼開催スケジュール/内容 
 開催日:2019年5月26日(日) 
 スケジュール: 
   9:30 開場 
  10:00 講座開始 
  11:45 講座終了 
  ※講座終了後、アンケートの記入をお願いいたします。 

▼場所 
 刈谷市総合文化センター アイリス 402研修室
 愛知県刈谷市若松町2丁目104 
 最寄駅・・・JR刈谷駅 徒歩1分 
 https://kariya.hall-info.jp/index.php?menuID=5 

▼費用 
 費用:無料 

▼当講座の申込方法 
 Peatixのチケット申込み欄よりお申込みください。


===========

以上、皆さまのご参加をお待ちしております!