仕事のプレッシャーに強くなる!失敗を楽しめる「3つの方法」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/48819
開催日程

2019/05/25(土)13:45 ~ 15:15

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・プレッシャーがかかると本領が発揮できない...

・人前だと緊張して上手く話せない...
・仕事のプレッシャーで寝つきが悪い...
・期待されると自信がなくなる...

こんな経験をしたことはありませんか?

「私はできる!」「きっと上手くいく!」と唱えても益々失敗のイメージが浮かんできたり...
「君ならできる!」「自分に自信を持って!」と言われてもそんな自信が湧いてこなかったり...

今回のセミナーは、そういったことでお困りのあなたに、日々の生活の中で直ぐにできる「プレッシャーの克服方法」をお伝えします。
プレッシャーを克服する「3のステップ」を抑えて頂ければ、誰でも簡単に実践できる内容です。

ぜひこの機会に、ここ一番という大事なシーンで、自分の力を十分発揮するプレッシャー克服方法を手に入れてみませんか? 

セミナー内容

◆レジュメ1:プレッシャーを減らすために必要なもの
1)プレッシャーを感じるときの心境は?
2)緊張・ドキドキはどこからくる?

◆レジュメ2:プレッシャーを克服する3つのステップ
1)「見えないものはマネジメントできない」法則
2)「脳はリアルと想像の区別がつかない」法則
3)「ハプニングを楽しめる」法則

◆レジュメ3:プレッシャーを克服する練習
1)相手のニーズとは?
2)想像できる場面とは?
3)想定外に対応するには?

◆レジュメ4:軸をつくる考え方
1)自分の中にスタイルをつくる
2)プレッシャーを克服する日々のトレーニング方法

以上を通じて、プレッシャーの克服方法とその練習を実践してまいります。
90分のセミナーでプレッシャーとの向き合い方がガラリとかわると思います。

・失敗できない発表でもリラックスして発表できる。
・人前でも他人の評価を気にせず話すことができる。
・絶対上手くやりたい面談でも緊張せずに話ができる。
・納期が迫っていても落ち着いて対応できる。
・周囲の期待が重くてもいつも通り平常心で行動できる。

これらを実現し、みなさんが普段の力を十分発揮できるように、プレッシャーを克服するトレーニングを実施してまいります。
ぜひみなさまのエントリーを心よりお待ちしております。

 

◯参加特典:

1:「プレッシャーを克服する」オリジナルテキストをプレゼント!!
2:「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:濱崎 旦志 (はまさき ただし)

・コミュニケーショントレーナー
・日本実務能力開発協会認定コーチ

大学を首席で卒業後、キューバへ野球留学に行く。全く当てのない状況から人脈を作り、現地のスポーツ大学で個別指導を受けた後、指導者としても活動する。この経験から、教育分野に興味を持ち、帰国後は、個別指導の塾講師になる。キューバでの経験から、熱意をもって話せば相手に伝わると信じ、生徒に熱い想いをぶつけて行動を促すと、生徒から「担当の先生を変えてほしい」と多数のクレームを頂く。その体験から熱く自分の意見を押し通すだけではダメだと気づく。そこから指導スタイルを一変し、1万回のマンツーマン授業を実施。生徒への提案力を磨き、塾の入会営業では入会率100%、全校舎の中で最も生徒から授業を担当してほしいとリクエストをもらう講師になる。塾の退職後も、カード販売の営業に転身し、培った提案力を駆使して即全国2位を達成する。現在は、これまで1万回以上提案してきた経験をもとに、提案力を強化したいビジネスマン対し、相手を動かす本気の提案力をトレーニングし、営業成績のアップ、上司への提案力の向上、コミュニケーション力の改善に多数寄与している。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
年間1,000本のセミナーを開催し、札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. わかりやすい提案ができるようになる。
    2.本当に提案したかったことが伝わるようになる。
    3.顧客、上司、先輩に納得してもらえる機会が増える。
    4.自分の提案に自信が持てるようになる。
    5.仕事の効率がアップして無駄な時間が減る。

受講対象者

  1. 提案に説得力がないと感じる方。
    2.提案がわかりくいと言われたことがある方。
    3.自信を持って提案できるようになりたい方。
    4.相手のアクションを起こせる提案をしたいと思っている方。
    5.会議や報告で積極的に意見が言えるようになりたい方。