新宿開催:【できるビジネスマンは話が短い!!】言いたいことを10秒でまとめてズバっと伝える「伝わる話し方実践セミナー」

共有用URL https://everevo.com/event/48363
開催日程

2019/04/23(火)19:15 ~ 20:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール開催☆

みなさんは、相手に何かを伝えるときに、

『何がいいたいの?』
『結論は何?』
『この話はどこに向かっているの?』

と言われたことがありませんか?

自分の考えを相手に伝えるときは、いつも準備万端とは限りません。

会議でコメントを求められたり、上司に報告を求められたり、自己紹介を振られたり。
ほとんどのケース、それは突然やってきます。

その結果話が長すぎたり、同じことを何度も繰り返したり。。。
話がふわっとしすぎててよくわからなかったり。。。

『つまり何?』という相手の反応を招くことになります。

・自分の話をいかに短時間でわかりやすく伝えることができるか。
・相手から快い解答を導き出すことができるか。
・自分を最大限に印象づけることができるか。

本セミナーでは、一瞬で自分の考えを伝えるためのテクニックを学び、実際にトレーニングしていく実践型セミナーです。

コミュニケーショントレーナーの講師が、人間の心理・認知に着目し、相手に伝わるコミュニケーション術をわかりやすく実践形式でお届けいたします。 

セミナー内容

  • ■レジュメ1:1分の話を10秒にする!!

    ・■レジュメ2:「伝える」ではなく「伝わる」を体得する。

    ・■レジュメ3:話しの中に存在する無駄な要素をカットする。

    ・■レジュメ4:急に先月の売上の報告を求められたらどうする?

    ・■レジュメ5:無駄な表現をカットする。

    ・■レジュメ6:話しのセンテンスを短くするたった2つの方法。

    ・■レジュメ7:伝わらない表現を一瞬でわかりやすくするワーク

    ・■レジュメ8:明日からの実践方法


    コミュニケーションはスキルです。能力は一切関係ありません。
    トレーニングすることで誰でも習得できます。

    ただ。。。現状は学び、トレーニングする機会があまりにも少ないと感じています。

    本セミナーは、その機会を提供すべく、『伝わるコミュニケーション術』を90分で身につけて頂く実践型のセミナーです。

    是非、この機会に、『相手に伝わらない・・・』
    と思い悩み苦悩する時間から開放されてください。

    きっとその先に快適で最適な職場環境・人間関係が待っているはずです。

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師

モチベーション&コミュニケーションスクール:廣瀬 直也(ひろせ なおや)

1977年生まれ。神奈川県藤沢育ち、横浜市在住。大学にて心理教育学・倫理学を学ぶ。複数の大手コールセンター運営会社にて、SV(スーパーバイザー)、教育担当、品質担当、統括SVに従事。 教育担当として年間200名以上の新人オペレーターを育成。品質担当としては、年間20.000件の応対評価を請け負い、応対品質の向上にあたる。低迷していたクライアントの顧客満足度を上げるプロジェクトを率い、コミュニケーションを独自に研究。1年間でトップクラスにまで押し上げる。また、従業員間でのコミュニケーションを改善し、事業所の離職率を60%削減させる事に成功。相手が見えないコールセンターで徹底的に『伝わる話し方』を研究し成功を収める。
その後、これまでの経験・実績を基に、世の中のコミュニケーションでの悩みを持つ多くの人の助けになりたいとの想いから独立。現在は、特に悩みが多い『伝わる話し方』に特化して、セミナーを多数開催。「とにかくわかりやすい!」、「直ぐに実行できる!」、「笑いが絶えず面白い!」という評価を多数頂いている。 

 

◯受講生の声◯

★20代女性(営業職)
ズバリ、短く、わかりやすく話すための具体的な方法がわかったことが本当によかったです。自分の話にどれだけムダがあったか。。。話がまとまらない理由も明確になりました。ここまで実践的にやったのは初めてです!

★30代女性(スクール講師)
ポイントが簡潔で明確でした!非常にわかりやすかったです。そして、途中のワークでみなさんの話がどんどんわかりやすくなっていくのを肌で感じました!一瞬で話の構成をつくる技、即実践してみます。

★30代男性(サービス業)
目的をもって話すことの大切さがよくわかりました。時間感覚も体で覚えることができました。今後は部下の心を動かすような、わかりやすく、力のこもった話ができそうです。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…◯

年間800本のセミナーを開催し、全国20会場でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. 自分の考えを相手に伝えることができるようになる。
    2.普段考えていることが整理され頭の中がクリアになる。
    3.相手にインパクトを残すことで自分を印象づけることができる。
    4.自信がもてることでアウトプットの量が格段に増える。
    5.無駄な話が減りゆとりをもって会話に臨むことができる。

受講対象者

  1. 言いたいことが伝わらずいつも悔しい思いをしている人。
    2.自分の考えをもっとハッキリと伝えたいと思っている人。
    3.自己表現が苦手でいつも聞き手にまわる人。
    4.プレゼン、スピーチ等、人前で話す機会が多い人。
    5.対面で営業する機会が多い人。 

参加者特典

  1. 伝わる話し方実践セミナーオリジナルワークシートをプレゼント!!
    2.モチベーションをアップする7日間メールマガジンプレゼント!!
    3.やる気を起爆させるシンプルなメソッドPDF資料をプレゼント!!