新宿開催:説明下手を克服する!!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/48361
開催日程

2019/04/02(火)19:15 ~ 20:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール開催☆

「エレベーターピッチ」

という言葉をご存知でしょうか?

ITの本拠地シリコンバレーでは、

「エレベーターの中で投資家に会ったら、

起業家は自分のビジネスプランを30秒で的確に伝えなければ未来はない」

と言われています。

これをもとに短時間で簡潔に説明(ピッチ)することをエレベーターピッチと言うようになりました。

本セミナーは、

  • 「説明がわかりづらい」
  • 「何が言いたいのかわからない」
  • 「話の筋がメチャクチャ」

と言われる方に、このエレベーターピッチの考えをベースにいいたいことをダイレクトにまとめて30秒で伝える「ピンポイントトーク」を身につけて頂くセミナーです。

セミナー内容

  • ・言いたいことが多すぎて話がまとまらない...
    ・何から話せばいいのか順序が分からない...
    ・何の話しているのか自分でも分からなくなる...

    こんな後悔や不安とお別れするには、ちょっとしたコツがあります。

    何も難しいことではありません。
    次の3つを意識するだけでOKです。

    ①「話した」と「伝えた」の違い
    ②話しをシンプルにするコツ
    ③一瞬で頭の中を整理する思考フレーム

    =レジュメ=
    1:1分の話を30秒にする方法
    2:話したではなく伝えたを体得するために
    3:突然上司から先日の調査結果の報告を求められたら?
    4:話しをシンプルにする思考フレームとは?
    5:枠にあてはめるだけで話がスッキルする
    6:30秒で相手に伝わるプレゼン方法
    7:本日のまとめ

    ちょっとしたトレーニングで、いままでまったく伝わらなかった話が、相手に明確に伝わるようになり、相手を説得したり納得させる機会が圧倒的に増えるようになります。

    ぜひこの機会に、自身の話し方に磨きをかけて、伝える力を身につけてみませんか?

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師

モチベーション&コミュニケーションスクール:廣瀬 直也(ひろせ なおや)

1977年生まれ。神奈川県藤沢育ち、横浜市在住。大学にて心理教育学・倫理学を学ぶ。複数の大手コールセンター運営会社にて、SV(スーパーバイザー)、教育担当、品質担当、統括SVに従事。 教育担当として年間200名以上の新人オペレーターを育成。品質担当としては、年間20.000件の応対評価を請け負い、応対品質の向上にあたる。低迷していたクライアントの顧客満足度を上げるプロジェクトを率い、コミュニケーションを独自に研究。1年間でトップクラスにまで押し上げる。また、従業員間でのコミュニケーションを改善し、事業所の離職率を60%削減させる事に成功。相手が見えないコールセンターで徹底的に『伝わる話し方』を研究し成功を収める。
その後、これまでの経験・実績を基に、世の中のコミュニケーションでの悩みを持つ多くの人の助けになりたいとの想いから独立。現在は、特に悩みが多い『伝わる話し方』に特化して、セミナーを多数開催。「とにかくわかりやすい!」、「直ぐに実行できる!」、「笑いが絶えず面白い!」という評価を多数頂いている。 

 

◯受講生の声◯

★20代女性(WEBデザイン)

短時間で相手に興味をもってもらえる3つのステップが非常に勉強になりました。

繰り返し実践する場があったので明日から即実践できそうです。

★30代男性(システムエンジニア)

ともて身近な問題を扱って頂いたので大変に勉強になりました。

なぜ上司にしっかり返答できないのか、その原因が明確になりスッキリしました。

★30代女性(広告営業)

そもそもプレゼントとはなにか?どうしたら相手に伝わるのか?

分からなかったのですが、それが凄く明確になりました。うまくいくポイントがハッキリ見えてきました。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…◯

年間800本のセミナーを開催し、全国20会場でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. 30秒でわかりやすく伝えることができるようになる。
  2. 本当に言いたかったことが言えるようになる。
  3. 上司や顧客を説得できる機会が増える。
  4. 自分の発言に自信が持てるようになる。
  5. 仕事の効率がアップして無駄な時間が減る。

受講対象者

  1. 説明が下手だと思っている方。
  2. 要点をまとめるのが苦手な方。
  3. 伝えたいことを上手く表現できない方。
  4. 勇気が持てず言いたいことが言えない方。
  5. 頑張って話しているのに「OK」がもらえない方。

参加者特典

  1. ピンポイントトークオリジナルテキストプレゼント。
  2. 「ロジカル・コミュニケーショントレーニング」を50%オフでご提供。