職場にやる気が充満!!褒めるコミュニケショーン実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/48358
開催日程

2019/04/13(土)11:15 ~ 12:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール神田会場開催☆

<上司のための「最高のコミュニケーション」>

上司のみなさまへ
・チームの成果がなかなか出ない。。。
・メンバー同士が対立し、互いに押し付け合っている。。。
・常に受け身で新しいアイデアが出てこない。。。
・消極的で自らチャレンジしようとしない。。。
そういったことでお困りではありませんか?

本来は、チームで助け合い、アイデアを出し合い、新しいことに挑戦し、成果を生み出し続ける強力なチームをつくりたいですよね。

本セミナーは、そういったリーダーのために、部下が自ら動き出す、部下のやる気を増幅させる「ほめ方」「叱り方」をトレーニングするセミナーです。

ぜひ、最高のチームをつくるために、リーダーが身につけるべきコミュニケーションスキルを学んでみませんか?

セミナー内容

普段何気なく使っている一言を、ほんの少し変えるだけでチームの雰囲気は全く変わります。
本セミナーは、それを実現するために、下記レジュメの内容をみなさんと一緒にトレーニングしていきます。

◆1:たった一言でメンバーが変わる「リーダーの対話スキル」
◆2:「ほめる」と「叱る」の本当の意味
◆3:今すぐできる!「ほめる」「叱る」実践法
◆4:メンバーのプラスの行動を持続させるには?
◆5:メンバーのマイナスの行動をプラスに変えるには?
◆6:部下を鼓舞する最高のフィードバック法
◆7:ティーチング、コーチング、カウンセリングの違い
◆8:互いに成長していく最高のチームづくり

ぜひ、メンバーの挑戦しようとする気持ちを引き出すことで、成果を出す続ける最高のチームをつくってみませんか?

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間600本のセミナーを開催し、札幌、仙台、さいたま、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師:早川 寿浩(はやかわ としひろ)

 

 

 

 

 

・上司のサポーター
・日本能力開発推進協会上級心理カウンセラー
・日本ファシリティー協会会員
・青山学院大学WSD育成プログラム

1961年生まれ。新潟県出身。大学卒業後、公立中学校教諭、リクルートを経て、社内報制作会社に入社。経営方針、ビジョン、戦略を全従業員に共有するツール制作に取り組む。入社3年目でチームリーダーになるが、自分の意見を押し付けたり、思い通りにならないと不機嫌になる典型的な自己中リーダーであったため、育成どころか部下を潰してばかりいた。ところが会社の職務で年間約600人のリーダー・メンバーにインタビューをした際に、最高のチームをつくるリーダーの性質、コミュニケーションのスキルがわかるようになり、それを自らのチームで実践したところ自身のチームは急上昇。それ以降、約25年に渡り若手スタッフの育成と指導をしながらチーム運営に携わる。2015年、延べ200人のスタッフ育成と、50以上のチーム運営の経験を生かし、チームづくりを支援するGood Team Relationsを設立。心理学をベースにしたコーチングを武器に、一人ひとりの納得感を大切にしながら悩めるリーダーをサポートしている。

セミナーで期待できる効果

  1. やる気を引き出す「ほめ方」「叱り方」がわかる。
  2. メンバーとの関係性が好転しはじめる。
  3. メンバーが自発的にアクションを起こすようになる。
  4. 年齢差、年齢上下関係なくコミュニケーションが取れるようになる。
  5. チームの成果が圧倒的に変わり始める。

受講対象者

  1. 最近リーダーに任命された方
  2. チームの指導方法をきちんと教わってこなかった方
  3. メンバーとの関係性があまりうまくいっていない方
  4. 自ら行動するメンバーを育てたいと思っている方
  5. もっとチームの成果を飛躍させたいと考えている方

参会者特典

  1. 「ほめ方」「叱り方」オリジナルテキストプレゼント
  2. チームの売り上げを飛躍させる個別カウンセリングが50%OFF