"からだ"に気付く3日間「からだワークショップ」

共有用URL https://everevo.com/event/47727
開催日程

2019/03/16(土)14:00 ~ 2019/03/30(土) 18:00

カレンダーに追加
詳細

スポーツが苦手、リズム感がなくてダンスが踊れない、事務仕事続きで最近運動不足だと思う…でも体を思いっきり動かしたい!という方、ぜひこのワークショップに参加してみませんか?いろいろなメソッドで体を動かしてみましょう!

舞台芸術の様々なジャンルで活躍している講師が、あなたの「気づき」をサポートします。


日常でなかなかできない体験をしてみたい方、体を動かすことに興味がある方、舞台での体を使った表現方法を広げたい方、どんな方でもOKです。

毎日自分が動かしている身体にも、まだまだ知らないことがある。自分の”からだ”の可能性に気づくワークショップを行います。


【日程】

3/16(土)

 ①14:00-15:50 徳久ウィリアム/ヴォイス

 ②16:00-17:50 白井さち子/身体表現動きの基礎


3/23(土)

 14:00-18:00 松島誠/FUNKTION(表現機能の探求)


3/30(土)

 14:00-18:00 小池博史/総合表現(小作品創作)


【参加費】

1日のみ:5,500円

3回通し:15,000円


※基本的に、事前にお振込みでのご入金をお願いいたします。

振込先等のご案内はお申し込み時にさせていただきます。


【お申込み方法】

こちらのお申込みフォームから必要事項の記入をお願いいたします。

https://ws.formzu.net/dist/S61100683/


またはお電話でお申込みください。

㈱サイ 03-3385-2066


【授業内容】

3月16日

徳久ウィリアム<ヴォイス>

ジャンルを問わない発声の基礎を教えます。喉を枯らさず、壊さずに色々な声を出すための身体の使い方を学び、「声」を出すことの再発見をしてみましょう。「声」のワークを通して、本番に強くなる方法も伝授します。


白井さち子<身体表現動きの基礎>

クラシックバレエのテクニックを元にして、基本的な身体の使い方を学びます。自分の体はどこがどのように動いているのか、どんな風に見えているのか?きっとあなたの身体表現が深まります。あまり難しいことは行いません。自分の身体のこと、もっと知ってみよう!


3月23日

松島誠<FUNKTION(表現機能の探求)>

FUNKTIONとは、普段無意識に使っているファンクション(表現機能)を分解して学び理解すること。体を使い、右脳と左脳を行き来しながら、どのように表現に結びつけていくのかを探るフィジカルワークです。

ダンスにしろ演劇にしろ、テクニックを教えてくれるクラスは多くありますが、どうやって考えるかを教えてくれるクラスは少ない。新しい可能性を見つけたい、表現を深めたいと考えているダンサー、俳優、パフォーマー、音楽家、演出家などあらゆるタイプの表現者に向けたワークを行います。


3月30日

小池博史<総合表現>

「スロームーブメント」というあらゆる動きを日常のスピードの1/100 以下で行い、ゆっくりした動きの中で、自身の“からだ”への気づきを深くするメソッドを中心に、これまで気づかなかったあなたの身体の可能性を引き出します。身体を動かすこと、声を出すこと、奏でること、あらゆる表現方法を用いて新しい自分を発見するワークを行います。


【お問い合わせ先】

tel:03-3385-2066

mail:sai@kikh.com