飯田橋開催:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/47671
開催日程

2019/03/28(木)19:30 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

その場でスピーチ!
いきなりプレゼン!

そんなときにも舞い上がらずに話せて、しかも賞賛される。
これは一部の人だけしかできないことではありません。
トレーニング次第で誰でも可能なのです。

人前で話す不安は誰にでもあるもの。
だけど、「本番に強い人」と「本番に弱い人」にわかれるのはなぜでしょうか? 
あなたが「本番に弱い人」なら、是非このセミナーを受けてみて下さい。

本セミナーは、
・「いざという場面で100%本領発揮できる」
・「カチコチにならずにリラックスして話ができる」
・「ムチャぶりでも話すアイディアが泉のようにわいてくる」
それらを実現するために、話すときの声と表現力に特化して、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ人前で話すのが楽になる!!本番に強くなる!!「声と表現力」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?

セミナー内容

◇ステップ1:心のメカニズム 
1)緊張するときの三大要因。
2)俳優はどうやって緊張を克服しているのか。

◇ステップ2:緊張を除去して、本番に強くなる! 
1)身体をほぐせば心もほぐれる。
2)緊張がとれれば、声がスムーズに出る。

◇ステップ3:コミュニケーション+表現力!
1)声を相手に飛ばす。
2)声に感情を乗せて飛ばす。

◇ステップ4:話す力+即興力! 
1)人が誰しも持っている話す力を目覚めさせる。
2)イキイキとしたアイディアを感情豊かに話せる。

 

〇受講生の声:
(40代男性 営業)
「考えるだけでなく、実際に体を動かしてみること、やってみることが新たな気づきを生んでくれると感じました」

(30代男性 SE)
「感じて出てくることをそのまま言葉に出すワークが初めてで新鮮でした。五感が大切と教わりましたが、普段ほとんど気にしてなかったことに気づけました」

(20 代女性 インストラクター)
「研修のようなものが無い職場なので、チームワークや後輩への指導等で悩むことが多かったです。職場のみんなで参加できたら良かったなと思うくらい、為になりました」

 

◯講師プロフィール:
モチベーション&コミュニケーションスクール講師:倉多七与(くらた ななよ)

・社会人のための劇的プレゼン塾講師

20代でフランスへ渡り、ジャック・ルコック国際演劇学校にて演技術を学ぶ。帰国後、シアターカンパニーク・ナウカや、オフィスワンダーランドなど舞台出演多数 。俳優業の傍ら、大手証券会社、ホテル、百貨店、通信、住宅関連販社など、多種の企業での職務体験を持つ。大手電機メーカーの営業職時代には、エコ商材セミナーの講師を務める他、太陽光&蓄電池の売上で所属支店を3期連続トップへと押し上げる事に成功。俳優業で培ったコミュニケーション能力はビジネスのシーンでも役立つと確信。演劇的なアプローチを用い、人が本来持つ創造力を掘り起こす指導を心掛けている。また、特技のフランス語を使った子供演劇教育や、渡仏就労を目指すパティシエや料理人へのコミュニケーション研修も多数行っている。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間600本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

セミナーで期待できる効果

  1. 誰の前でも緊張せずに話すことができる。
    2.ムチャぶりされても慌てずに話せるようになる。 
    3.話すことが楽になり、楽しくなる。
    4.人前でストレスを感じることが少なくなる。
    5.自分に自信が持てるようになる。

受講対象者

  1. 本番で失敗してきた人。
    2.人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
    3.人前で話すことにストレスを感じている人。
    4.ついつい緊張していつもの自分が出せない人。
    5.プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。

参加者特典

  1. 「声と表現力のトレーニング」オリジナルテキストをプレゼント
  2. 心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
  3. 「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!
  4. 話し方トレーニングを50%オフでご提供!!