報告・連絡・相談が15秒で相手に伝わる! 「エレベータートーク」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/47667
開催日程

2019/03/27(水)19:30 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・忙しい上司に「報・連・相」を行うとき

・忙しい顧客に商品やサービスを説明するとき

・初めましての方と挨拶するとき

忙しい方とお話をする時、あまり長く話している時間がない時は、できるだけ簡潔に言いたいことをまとめる必要がありますよね。

しかし、いきなり言いたいことを整理するのはなかなか大変です。
ついつい話が長くなったり、要点がずれたり...

その結果、「後にしてもらっていい?」、「何が言いたいの?」、「話がよくわからないんだけど」
という反応を招いてしまうことも多々あります。

そんな時に有効なのが、本セミナーのテーマ「エレベータートーク」です。
エレベータートークとは、エレベーターに乗る短時間の間に、プレゼンを行いビジネスチャンスにつなげるビジネストークです。

今回はエレベータートークを使って、数十秒間に自分の言いたいことを相手に伝える話し方スキルを学んで頂きます。
ぜひこの機会に、伝わる話し方をマスターすることで、どんなに忙しい相手にでも、言いたいことが確実に伝わるスキルを身につけてみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:時間がない相手にも確実に伝わる話し方メソッド

1)報・連・相を短くまとめるポイント
2)会話に潜む無駄なノイズとは?
3) で?なんなの?と言われないために

◆レジュメ2:コミュニケーションが上手な人が徹底的に意識しているポイント
1)できる人のコミュニケーションは見ているところが違う
2)コミュニケーションの目的と相手を見極める
3)勇気を出して情報を削除してみる

◆レジュメ3:超スピードでアウトプット体験ワーク
1) 15秒で相談する
2) 15秒で報告する
3) 15秒でプレゼンする

以上をもとに、わかりやすく相手に伝える「エレベータートーク」を一緒に学んでいきます。
短時間で言いたいことが相手に伝わるようになれば、伝達スピードが飛躍的に向上し、周りとのコミュニケーションがとても円滑になります。

ぜひこの機会に「エレベータートーク」を身につけて、あなたのコミュニケーション能力を一気に向上させてみませんか?
みなさまのエントリーを心よりお待ちしております!

 

◯講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール:井上 泰行(いのうえ やすゆき)

・フライングカーコーポレーションファシリテーター

・Pointofyouエバンジェリスト

広告制作のディレクションを15年以上、1,000件近くのプロジェクトを担当する。ディレクター手腕が認められ、多数の部下のマネジメントを行う。入社した当初は、多くの案件を進行管理する中で、膨大な作業量に何日も徹夜をしてこなす日々を送る。「話が長い」、「仕事が遅い」、「資料がわかりにくい」と毎日怒られ、苦い経験を味わう。そんな時、自分の仕事の進め方を見直す中で、頭の中を整理してコンパクトにまとめる思考整理術を発見。結果、月間で最多案件の納品、トップセールスとして社内表彰をされ、数多くの大型案件プロジェクトを担当し、社内での若手育成を通じてノウハウを提供するようになる。その時に、能力開発の素晴らしさを肌で感じ、以来コーチングを学び、チーム力を高めるFCCにて認定資格を、世界147ヵ国で翻訳される想像力や発想力を磨くPoint ofyouのエバンジェリストを取得する。現在は社会人を中心に、伝達能力を向上させる「エレベータートーク」「箇条書きメソッド」等、セミナーや研修を多数実施している。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは?

札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20会場で、年間1,000回セミナーを実施するビジネススクールです

 

セミナーで期待できる効果

  1. 自分の言いたいことが15秒でまとまるようになる
    2.ちょっとした隙間時間で報連相ができるようになる
    3.結論からお話ができるようになる。
    4.自信を持って説明できるようになる
    5.仕事の効率がメチャメチャ良くなる

受講対象者

  1. 忙しい人に話を伝える機会が多い方
    2.報告、連絡、相談の機会が多い方
    3.自分の言いたいことをまとめることが苦手な方
    4.話の要点がなかなか整理できない方
    5.お客様に商品説明をする機会が多い方 

参会者特典

  1. 「エレベータートーク」オリジナルテキストプレゼント。
  2. 2. 「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント。
  3. 3.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント。