【55歳からのコミュニケーション】日常会話から元気な体をつくりだす!10歳若返る「話し方」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/47640
開催日程

2019/03/09(土)14:45 ~ 16:15

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

最近、誰かと会話をするときに、
・イマイチ会話が噛み合わない…
・パッと言葉がでてこない…
・気づいたらずっと自分が話している…
・会話のスピードについていけない…
・声に張りや元気がない...

そういったことでお困りではありませんか?

「人の悩みは9割が人間関係」と言われますが、日々のコミュニケーションが上手くいかなくなると、ストレスが増大し、心身共に負荷が大きくなり、結果的に健康にも危害を及ぼすことになります。

本セミナーは、日常の会話を少し変えることで、相手とのコミュニケーションを円滑にし、ストレスを軽減させていくことで、心身共に健康を維持していくためのセミナーです。

ほんの少し言い回しを変えたり、伝え方を変えることで、驚くほどスムーズにコミュニケーションが取れるようになります。
あまり親しくない相手と会話をするときも、世代が異なる方とお話するときも、ストレスなく会話ができるようになります。

ぜひこの機会に、「10歳若返るフレッシュな会話術」を実践することで、豊かな人間関係を手に入れて、ストレスのない健康状態をつくりあげてみませんか? 

セミナー内容

  • 最近では、煩わしい人間関係をさけるため、人とできるだけ会わないようにする「人間関係リセット症候群」というような言葉も出てきています。
    これでは益々コミュニケーションが苦手になります。

    本セミナーでは、以下の内容を通じて、誰とでもスムーズに会話ができる、ストレスのかかならい具体的な会話スキルをお届けしてまいります。

    <セミナー内容>

    ◆レジュメ1:コミュニケーションで一番大事にすべきこと
    1)人間の心理は安心が大好き
    2)会話がスムーズな人の話し方のコツ

    ◆レジュメ2:話し上手よりも、話させ上手
    1)相手の気持ちを理解しながら話す方法
    2)自分の言いたいことを的確に伝えていく方法

    ◆レジュメ3:みるみる若返る会話術
    1)声と表情と年齢の関係性
    2)目の前の人を元気にする会話とは?

    ◆レジュメ4:健康を維持する会話のコツ
    1)声と表情と健康の関係性
    2)免疫力がアップする会話トレーニング

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師

夏八木 智子(なつやぎ ともこ)

・50歳以上の方の話し方トレーナー

・コミュニケーショントレーナー
・フラクタル心理学協会カウンセラー

1962年生まれ。化粧品販売、アパレル、ネイリストなど接客業を35年経験。累計3万人の方を接客する。多くのお客様に触れることで、その方の性格や印象に明確な違いがあることに気づき、お客様に即した販売を実践したところ、化粧品販売では販売コンクールの売上成績で毎回入賞。ネイルサロンではデザイン性と施術スピードが評判となり雑誌にも掲載される。順風満帆に見えた矢先、まさかと思うような人間関係のトラブルが多発。人間不信やストレスから片目が見えなくなり、顔面神経痛になり、経営していたネイルサロンも閉店。様々な仕事をするも、いつも体調が悪くスッキリしない。その時に出会ったのがフラクタル心理学。自分の人生は自分でコントロール出来るということがわかり、それから心も身体も蘇り、全ての人を心から愛しサポートできるようになる。現在は、人間関係で悩んでいる50歳以上の方を対象に、接客業で3万人の方とお会いして発見した「好かれる話し方」「会話が途切れない話し方」「若返る話し方」を展開している。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…◯

年間1,000回のセミナーを開催し、札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. あまり親しくない人とも自然に話せるようになる
    2.世代が違う人でもスムーズに会話ができるようになる
    3.声と表情に張りと元気が出てくる
    4.人間関係でストレスを感じることが激減する
    5.会話を通じて心も体も健康になっていく

受講対象者

  1. イマイチ会話が噛み合わないと感じる時がある方
    2.パッと言葉が出てこないときがある方
    3.会話のスピードについていけない時がある方
    4.声に張りや元気がないと感じる方
    5.人と話すことが億劫になっている方 

参加者特典

  1. 「10歳若返る話し方」オリジナルテキストをプレゼント!!
    2.「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
    3.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!