【大阪市谷町・午前】経営者向け・公的支援制度活用勉強会(今年度最終開催) ※人材育成・雇用・離職率改善、そして該当する助成金活用を中心にご説明する予定です

共有用URL https://everevo.com/event/47493
開催日程

2019/02/04(月)10:00 ~ 12:00

カレンダーに追加
詳細

国や自治体は「年間3000種類」とも言われる公的支援制度を用意しています。
私たち中小企業経営者に手厚い支援を提供してくれています。

本勉強会は、そこから「社員の人材育成、雇用、離職率改善、助成金活用」をテーマに
「どうしたらすぐに活用できるのか」を実践的な内容でご説明していきます!

単純に「助成金がたくさん貰えれば、それでいい」「人材育成はしたくない」という方より、
「出来る限り社員に投資(教育・環境整備)したい!」「その結果経営課題を改善し、業績をアップしたい!」という方に最適な内容になっていると思います。

2017年は年間約500社の経営者の方に参加いただきました。
参加後アンケートの満足度は99.5%。
是非ご期待下さい・・・!

本申請説明会の開催時間はおおよそ「約120分」、参加費用は「無料」になります。


※こちらの画像は2017年の夏に行った説明会の風景です。「関西の中小企業を元気に」という想いのもと、無料説明会を実施しております。

申請説明会のスケジュールはこちら(約120分)

当日はこちらの流れで進めてまいります。書類の数がたいへん多く、どうしても申請の手間がかかってしまいますが、弊社で用意した各種テンプレート・申請書類パックなどを上手く活用し、出来る限り楽に申請できるよう支援いたします。

1.本年度の公的支援制度概要(今回は助成金を主にお話いたします)
2.おすすめの人材育成・社員研修のご紹介
3.具体的な支援制度申請方法の説明(申請書類など)
4.よくあるトラブル事例
5.質疑応答

参加企業さまのメリット

ご参加いただいた際に得られる、御社のメリットを箇条書きでまとめてみました。他にもたくさんのノウハウをお伝えしますが、まずはこちらの3点をご参照ください。(参加費も無料のため)決して損はございません。

120分の説明会で得られるもの
1.大手企業で採用されている人気社員研修の「利用の仕方」がわかります
2.受給可能な「公的支援制度(助成金等)の種類と総額」が計算できます
3.毎年数千万円の制度活用をする「ノウハウ」を得ることができます

おすすめの社員研修のご紹介

当日は定番の社員研修を合わせてご紹介いたします。昨年2000社様以上が助成金を活用し初めて本格的な社員研修に取り組まれました。今年もたくさんの企業さまに大企業並みの社員研修環境を提供していきたいと思っております!

・ホームページ作成研修 ※人気No.1
ホームページは24時間不眠不休で働く営業マンに例えられます。上手に活用すれば、毎日数件の見込み客を安定的に確保してくれます。本研修ではWordPressを活用し、二日間の研修で実際のホームページを作ってしまいます。今まで数十万円でホームページを外注されていた方は是非受講下さい。これからは社内で「作り放題」になります。
※特に若手社員の方の参加後満足度が高いことで知られています。

・マネジメントゲーム(MG)研修
ソニーが開発した経営者育成研修です。今まで累計80万人が受講し、ソフトバンクの孫正義さんが起業前から受講し今でもソフトバンクアカデミアで参加者に提供していることでも知られています。自分以外に稼ぐ力を持った社員が欲しい、頼れる管理職を育成したいという企業さまにピッタリな研修です。 ボードゲームを通じて経営疑似体験をします。1日5期分の会社を経営し、都度都度手作業で決算書を手書きで作り、そこから販売戦略を練っていく、極めて真面目な研修です。

最後に幾つか補足情報をお伝えいたします。

事前に実際の幾つかの事例をお伝えしておきます。
初めに2017年の実際の受給事例を簡単にまとめてみました。社員数が仮に1,2名だったとしても180万円以上の受給は十分に可能です。是非社員の皆さんにたくさんの投資(教育・環境整備)を実施してあげてください。

助成金の受給条件はこちらの3点になります。

下記4点に合致されている企業は、ほぼ全ての助成金を受け取ることが可能です。
参加前に一度ご確認をお願い致します。

 ・正社員1名以上雇用している

 ・雇用保険と社会保険を支払っている ※従業員5名未満は雇用保険のみで可

 ・半年以内に会社都合の解雇をしていない

 ・正社員数50名以下


最後に、よくあるご質問をまとめました。参加に当たって参考になれば幸いです。

Q 参加は無料でよいのでしょうか?
A はい、無料です。多くの方にご参加いただきやすいようにしたいと考えております。
席に限りがありますので、真剣にご活用をお考えの方のご参加をお願いします。

Q 全く公的制度(補助金・助成金・融資など)のことを知らないのですが、参加しても大丈夫ですか?
A はい、大丈夫です。実際に参加者の多くの方は初めての方ですが、
早速ご活用いただく方が多いです。ご安心ください。

Q 補助金・助成金はすでに申請してますが、参加しても大丈夫でしょうか?
A はい、大丈夫です。補助金・助成金・融資制度は非常に数多くございます。
まだ申請していないものを是非ご活用ください。

Q 経営者ではないですが、参加しても大丈夫ですか?
A できる限り経営者の方のご参加をお願いします。
経営者様が長期的に活用するための考え方をお伝えしております。

Q 会社を創業したばかりなのですが、申請はできますか?
A はい、大丈夫です。従業員を雇用して、会社を発展していこうとお考えでしたら
活用できる補助金・助成金・融資制度は多くございます。説明会で是非ご確認ください。

Q 申請する場合、手続きを丸ごとお願いすることもできますか?
A はい、大丈夫です。実申請業務を担当する士業と、全国で提携しております。
手数料も相場の半額程度で依頼することも出来ます。

それではみなさまのご参加を心よりお待ちしております。