大宮:60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/47349
開催日程

2019/02/10(日)15:15 ~ 16:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクールさいたま開催☆

・プレゼンテーション
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、
「緊張して声が震えたり...」
「体が固くなったり...」
「言いたいことが飛んでしまったり...」
することはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃるかもしれません。
しかし最近では、突然「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることが少なくありません。

普段なら何てことない話でも、急に振られると、
「上手く言葉が出てこない...」
「言いたいことが半分も言えない...」
と、悔しい思いをすることも多いと思います。

本セミナーは、
・誰の前でもまったく緊張しない
・何分話してもリラックスして話ができる
・急に振られてもちゃんと話をまとめることができる
スキルを手に入れて、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ、この機会に、人前で話すのが楽になる「声と表現力」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか? 

セミナー内容

◆ステップ1:緊張がほぐれていくメカニズム
1)緊張している時のドキドキ感を変えるには?
2)客観的に自分の心の状態を分析してみる

◆ステップ2:緊張から開放される具体的なメソッド
1)瞬間的にリラックスできる呼吸法と体の使い方
2)気持ちを自然にプラスに変える技術

◆ステップ3:伝わる話し方を身につける!
1)よく通る声のポイント
2)誰でもできるラクラク発声方法
3)ハッキリ聞こえる滑舌トレーニング

◆ステップ4:表現力で相手の心をキャッチする!
1)「声」と「話し方」に表情をつける4つのポイント
2)自信をもって話すための表現力
3)あがり症と一生付き合わないためのトレーニング

以上をもとに、みなさんと一緒に実践しながら、その場で具体的なアドバイスをさせて頂きます。

ぜひこの機会に、60分間話しても全く緊張しない「声と表現力」を身につけて、人前で話すドキドキから解放されてみませんか?
みなさまのエントリーを心よりお待ちしております。

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:渕本 恵美子(ふちもと えみこ)

<緊張をリラックスに変える!ビジネスボイストレーナー>
埼玉県羽生市出身。大学卒業後、広告代理店営業を経て、ラジオ局の契約アナウンサーに合格する。2年間、基本のアナウンススキルを身につけながら、ラジオ番組アシスタントとして会話術を習得する。その後、フリーランスとなり、司会・ナレーション・ビジネスマナー講師等、主に「人前で話す」現場に携わり、様々な年代の方と接しながら、会話術やコミュニケーション能力を磨いていく。
現在は、企業や店舗で、伝わる話し方・コミュケーション・人材育成研修のほか、人前で話す時の緊張改善、緊張からリラックスに変えるメンタルトレーニング、就職支援の現場において「自己PRが苦手な方のための面接での話し方」等を担当。実体験から得た「独自の話し方スキル」と「緊張改善メソッド」をお伝えすることで、多くの受講者に活躍の場面を提供している。「同じ目線で話してくれる」、「親しみやすくて安心する」、「分かりやすくて納得感がある」、「いつも元気でとにかく笑わせてくれる」という講義が評判を呼び、これまで研修・セミナーを350回実施し、受講者数も3,500人を越える。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは?

年間1,000本のセミナーを開催し、札幌、仙台、新潟、埼玉、東京、千葉、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。
 

セミナーで期待できる効果

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:伝えたい内容が上手く整理できるようになる。 
3:用意していたことがしっかり話せるようになる。
4:人前でストレスを感じることが少なくなる。
5:自分に自信が持てるようになる。

受講対象者

1:これまで人前で話すことを避けてきた方。
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方。
3:人前で話すことにストレスを感じている方。
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない方。
5:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い方。 

参会者特典

1:声と表現力実践セミナーオリジナルテキストをプレゼント!!
2:モチベーションをアップする7日間メールマガジンプレゼント!!
3:やる気を起爆させるシンプルなメソッドPDF資料をプレゼント!!