なぜ私だけ?毎日ケアしてるのに乾燥がすごいんです。もう悩みたくないあなたへ

共有用URL https://everevo.com/event/47326
開催日程

2019/01/24(木)19:30 ~ 20:30

カレンダーに追加
詳細

毎日朝晩とケアしているのになぜ
 
・毛穴の黒ずみが目立つんだろう?
・シワが目立つんだろう?
・乾燥してツッパリ感が拭えないんだろう?
・ニキビが治らないんだろう?
・クマが無くならないんだろう?
・シミが消えないんだろう?
 
あの人は奇麗なのに。
ここで質問ですが、スキンケアって改めて誰かに教えて貰ったことがあったでしょうか?実は無いですよね?
 
奇麗なあの人にしても、必要以上にお金をかけてしまっているかもしれません。
 
しかし、いつもやっているスキンケアにも実は知ってしまえば誰にでも簡単にできるツボとコツがあるんです。

まずは肌の健康について基礎知識を学ぶことが大切です。
化粧品をあれこれ変えて迷い込む前に
″正しいやり方″を勉強してみませんか?
 
1.美しい肌とは?
2.スキンケアの3ステップ
 2.1.Cleans
~クレンジング、洗顔~
 2.2.Tone
~整える~
 2.3.Hydrate
~保湿~
3.まとめ

開催人数:1~3名
場所:タリーズコーヒー 本厚木ミロードイースト店
参加費:2000円(飲食代実費)
 
<講師自己紹介>
 小学生の時アトピーで手や腕が痒くてしょうがなかったころ、宿題中している時に手を掻きむしっていると集中力が無いからだと言われ殴られたことが釈然としなかった経験がありました。
しかし当時は小学生。面倒臭がりでもあり、スキンケアのスの字も知りません。
中高と一旦肌荒れは弱まるものの、大学時代にアトピーが再発した際には昼間はほとんど掻かずにいられたが夜寝てるときなどは無意識に掻きむしってしまっていました。そろそろ痒みを無くしたいと考え、スキンケアについて勉強し始めました。また、掻きむしるとゴミも飛ぶので身だしなみの為にもやっといた方がいいなと。
スキンケアの勉強を続けていくことで、逆に教えることができるようになったのでこれをもって手に職もアリかなと思い本格的に勉強し、ついに美肌カウンセラーの資格も取得。
将来のビジョンはつまらない事にこだわらないこと。
自分の小さい枠に当てはめず、世の中で価値があると言われるものの価値を正しく理解して扱えるようになりたいと思っています。
人は無意識に自分が手に入らない、自分がその状態でないときに無意識のうちに価値があるものも価値が無い物、大したことない物と考えてしまうとのこと。
例えば、人の見た目は3秒で第一印象を決めてしまうと同時にその印象が3年続くと言われています。肌の状態も第一印象に大きく貢献しています。
そういったものも恥ずかしがらずに上手に扱っていきたいですね!