人生の火種~最高の人生をクリエイトするキッカケを灯す一日~

共有用URL https://everevo.com/event/47251
開催日程

2019/01/20(日)13:00 ~ 17:30

カレンダーに追加
詳細

「お金のためだけじゃなくて、人や社会のためになることを仕事にしたい」
「自分にとって楽しいことや好きなことで生きていきたい」
「熱い仲間とともに、高めあえる環境でアクションしたい」

ビジョン・志を明確にし、その実現のために計画・行動を実践することを一人でやるのはかなり難しい。

相談する人や場所を探しても、ビジネススキルやお金を稼ぐ方法を教えてくれるセミナーやコミュニティはあるけど、
「どんなことをするにも必要な土台としての根本的な人間力」や、
「好きなことを仕事にしながら社会貢献をする生き方」を学び、
心から信頼する仲間と共に活動できる場所は少ないのが現状。


価値観が多様化し、自分なりの生き方を「創る」時代。
好きなことを仕事にしながら社会貢献をする生き方・技術とはどんなものでしょうか?

それを体系的に伝え、それぞれの目指す生き方の実現をサポートをするのが立志塾コミュニティです。
『火種』は、その最初のきっかけをお渡しするためのイベントです!

「心からやりたいことを見つけたい」
「自分が一番輝ける人生を創りたい」
それを叶えるための最初の一歩を、仲間たちと楽しみながら全力で踏み出します!

真剣に人生と向き合い、自分と人の幸せを考え、全力で進んでいるメンバーが集まるからこそ、心から信頼しあい、助け合う、一生の友に出会うことができます!

世界が一気に変化するこの時代、
人生の岐路に立つこの時だからこそ、
楽しみながら、真剣に人生を創り上げていきましょう!


【立志塾塾長 伊藤研人プロフィール】
いいねJAPAN株式会社 CEO

*オフィシャルブログ
http://www.kentoitoh.com/profile
 
「志を立て、共に世界規模で活躍するため本質的な学びを得る塾」にこだわり、立志塾を開塾。
持続可能な社会を実現するため、全国100箇所以上で講演活動をしながら、いいねJAPAN(㈱)で様々な事業をおこなう。

ー略歴ー
2009年: 環境問題に関わる活動を志し、6年間の旅に出る。
着物で世界2周、40カ国以上を旅して、先住民との生活や過酷な儀式を通して各地の文化に触れる。
環境問題を初めとする人類が抱える課題に対する「文化」の重要性を痛感。

2014年: 帰国後、全国100箇所以上で講演活動とプロジェクトに携わる。
人類が抱える世界規模の社会問題に対する「文化」の重要性と、日本の可能性を伝える。

2016年: いいねJAPAN株式会社を設立。CEOに就任。
伝統継承、国際交流、地方創生を促進する事業を展開。
いいねJAPANコーポレートページ: http://iinejapan.co.jp/project.html

2018年: 立志塾開塾


【タイムスケジュール】
2019/1/20(火)13:00~17:30

13:00~ 講演:「世界2周で見えた日本の可能性!」
14:20~ 休憩
14:30~ グループワーク:世界と日本のビジョンマップ作成&発表
15:45~ 講座:志とはなにか?生き方創りに必要な全体像
16:15~ 休憩
16:30~ アウトプット:志のシェア それぞれの目指す生き方を伝えあおう!
17:00~ 立志塾の紹介:仲間と学び応援しあう環境、自由の技術を身につけるコミュニティ


【会場】
東京都文京区本駒込6-1-9 ビル4F
*1Fに喫茶店「CAPITAL COFFEE」があります。
裏口から入ることも可能です。

JR山手線巣鴨駅から徒歩8分、
都営三田線千石駅から徒歩2分

【参加方法】

こちらのサイトのチケットの購入をお願いします。


【主催の立志塾とは?】
自分の心を深く知り(内の世界)、
社会の仕組みや世界の実際の姿を広く知り(外の世界)、
同志と共に志を立て、自分の好きなことで社会貢献していき、
自他両方の幸福を追求する若者を育てる学び舎です。

*立志塾の詳細はこちら!
http://rissijyuku.jpn.org/

【キャンセルに関して】
・開催日当日の一週間前までのキャンセルは、
 返金手数料として1件につき500円が発生します。
・開催日当日から一周間を切ると返金できませんのでご注意ください。