初対面のドキドキ・あがりがなくなる!!誰とでも気さくに話しができる会話実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/47058
開催日程

2019/01/31(木)19:30 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・人見知りで上手く話せない。
・口下手で会話が続かない。
・話そうとすると緊張してしまう。
・会話にストレスを感じる。

そんなことでお困りではありませんか?

はじめましての方、あまり仲が良くない方、話しかけにくい方と会話しなければならないシーンもあると思います。
そんなときでも、リラックスして、気さくに会話ができるようになれると素敵ですよね。

本セミナーは、どんな人に対しても、どんなシチュエーションでも使える「相手と心地よく会話ができる話し方」を学ぶセミナーです。

一方的に話すことや、とにかくいっぱいしゃべることが目的ではなく、相手と心地のよい空間をつくり、安心して会話が楽しめるためのトレーニングを行っていきます。

ぜひ私たちと一緒に、初対面のドキドキやあがりを解消して、誰とでも気さくに会話ができる話し方を身につけてみませんか?

みなさまのエントリー、心よりお待ちしております(^^)  

 

セミナー内容

下記の内容を通じて、初対面のドキドキ・あがりがなくなる
「誰とでも気さくに会話ができる話し方」をマスターしていきます。
難しいことは一切ありません。ぜひ安心してチャレンジしてくださいね。

◆レジュメ1:上手くいくコミュニケーションとは?
1)人見知りを改善していくために
2)お互いの話すペースが違う
3)相手との間にある心地の良い空気のつくり方

◆レジュメ2:誰とでも気さくに会話ができる話し方!
1)人が持つ不安を解消する
2)適切な表現力を身につける
3)「3つのアクション」を体感する

◆レジュメ3:良い関係をつくる「3つのアクション」
1)自己好感、自己肯定感、自己有能感
2)「3つのアクション」を会話に取り入れてみる
3)ケーススタディを使った会話トレーニング

◆レジュメ4:ミスコミュニケーションを防ぐ
1)ミスコミュニケーションを防ぐ言葉以外の表現
2)その場に合ったシチュエーション別コミュニケーション
3)明日から即実践できるアクション

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:鈴木 美穂

・米国NLP協会認定トレーナー 
・JBMA認定トレーナー

幼少期から動物が好きで、高校卒業後はドッグトレーナーとして活動する。 しかし、極度の人見知り症が原因で、飼い主とのコミュニケーションがまったく上手くいかず、数多くのクレームを頂く。「なんとかしなければ、、、」そんな一心で、NLP(神経言語プログラミング)、実践心理学、カウンセリング、コーチングを学び始める。 学んだ事を日々実践し生かすことで、人見知りや会話に対する苦手意識が徐々に改善されていく。そして周りとの人間関係もどんどん良くなっていくことに気づき、更なる学びを深めるため、渡米をし、米国NLP協会認定トレーナーとなる。 現在はその人見知り改善の経験を活かし、コミュニケーションが苦手な方に、セミナー、パーソナルトレーニングを実施し、日常生活に心理学を生かしながら、なりたい自分になるためのエッセンスを伝えている。セミナーは「常に笑いが絶えない!」、「優しい講師で安心して受講できた!」、「即実践できることばかりで嬉しい!」、等、多数の声を頂いている。
 

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは?
年間800本のセミナーを開催し、札幌、仙台、埼玉、東京、千葉、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

1:人見知りがなくなる。
2:自然に会話ができるようになる。
3:人間関係のストレスが減る。
4:積極的な人間になる。
5:人脈とビジネスチャンスが増えていく。

受講対象者

1:知らない人の前だと緊張してしまう方。
2:和に入ることに躊躇してしまう方。
3:いざ話そうとするとうまく言葉が出てこない方。
4:言いたいことが上手く伝えられない方。
5:威圧的な人だと話しかけにくい方。 

参会者特典

1:誰とでも気さくに会話ができる話し方オリジナルテキストをプレゼント!!
2:モチベーションをアップする7日間メールマガジンプレゼント!!
3:やる気を起爆させるシンプルなメソッドPDF資料をプレゼント!!