英語力アップ・トークライブ! Vol.6

共有用URL https://everevo.com/event/43199
開催日程

2018/04/07(土)13:00 ~ 15:00

カレンダーに追加
詳細

✴︎システム上、お申し込みのエラーが出た場合は、個別でご連絡いただければ幸いです。(kawairyohei (at) gmail.com)

IMAGE

あなたの英語力、英語学習モチベーション、そして英語コミュニケーション力を

グンッと加速させるスペシャル・イベント、Vo.6が開催決定!

TOEIC指導のプロフェッショナルでベストセラー著書も多数の早川幸治

通訳者、メディア・ジャーナリストとして東京とイギリスを行き来する川合亮平

この2人が、本気のトーク・ライブ、120分1本勝負を敢行、

 

Vol.6の気になるテーマは・・・、

『スピーキング力アップに効く話

ー試験の点数は取れてもスピーキング力に自信がない

ー文法の知識、語彙力は最低限ある、でも何でしゃべれないの?

ーリスニングはだいたいわかる、でも、口から英語が出てこない!

英語スピーキングに関して、そのような感想を持っている方は少なくないと思います。

英語をペラペラしゃべる自分を夢見てはいるけど、なかなか突破口が見えてこない・・・。

その答えは、今回のトークライブ会場で掴んでください。

”リアルに英語をしゃべる人”である、早川幸治、川合亮平が自身の豊富な経験を元に、
英語スピーキング力アップに本当に・リアルに
効く”考え方”、”学習方法”など、
目から鱗のエピソードの数々を時間が許す限りシェアします。

また、今回は、セミナーの後、同じ会場で、自由参加・無料の、茶話会も企画しています。

貴重な機会なので、ぜひご活用ください。
(茶話会のみの参加はできません。ご了承ください)

英語力ゼロでも、マイナスでも、「英語力アップに少しでも興味がある」なら、どなたでも大歓迎です。

グループでも、ペアでも、もちろんお一人でも。

あなたとお会いできるのを楽しみにしています。
(今回の会場
は、前回の六本木の会場とは異なります、ご注意ください)

IMAGE

【トークライブ メニュー】

●メインテーマでトーク

●おハガキ読みます。即解決!ライブQ&Aコーナー

●蔵出しトーク(早川、川合がこれまでどこにも発表したことのないネタ)

などなど、早川、川合、お互いの知識と経験を余すところなくトークします、
 

あなたの英語ライフにプラスになる事請け合いの120分。

土曜日の午後、価値のある2時間を過ごしていただけます。

 

【茶話会】

トークライブ終了後、自由参加・無料の茶話会を開催します。ぜひお気軽に参加してくださいね。

時間:トークライブ終了後:15時〜16時(60分)

場所:トークライブ開催同会場

内容:簡単な飲み物とお菓子を片手に、早川、川合、そして参加者のみなさんとフリーで楽しく交流する自由時間です。

(茶話会のみの参加はできません。ご了承ください)


IMAGE

■前回までのトークライブご参加者からの声

●とても楽しい時間を過ごすことができました!!

●今後も色々なテーマでトークライブをして頂きたいです。

●楽しいトークライブで、本日出席してよかったです。英語だけでなく色々なことに生かせる内容で、今日からまた頑張ろうと思いました。

●とても有意義なイベントでした

●”答え”ではなく、”ヒント”を言ってくださる感じが好きです。実際、答えは人それぞれだと思いますし、それでもいいんだと思えるので。

●すごくリラックスしてお話をうかがうことができてよかったです。お二人の物事のとらえ方に目からウロコがおちました。これからも刺激的なお話を提供してください。

●ガチガチのセミナーも良いですが、コーヒーをいただきながら気軽に何でも質問できる新しいタイプの英語イベント。とても勉強になり良かったです。これからも続けていただきたいと思います。有難うございました。

●英語うんぬんだけでなく、”考え方”を学ぶことができました。参加してよかったです。ありがとうございました。

実は一緒に行く予定だったお友達が行けなくなり、雨の土曜日、外に出るのも面倒だなあ、と思っていたんだけど、本当に行って良かったやっぱりやる気は自分で迎えに行かないと、勝手にこちらに来てくれないのだ。

●お2人のキャラクターが違ったので、いいとこ取りができるような気がして、とてもよい機会でした。

●英語学習のコツを知りたかったので、参考になることを沢山学べました、ありがとうございました。

●英語力を高め、TOEICのスコアやスピーキングができるようになるのが理想です。その意味で参考にしたい考え方や方法論がたくさんありました。

IMAGE

【こんな人におすすめ】

ー今年こそ、英語スピーキング力の大幅アップをはかりたいあなた

ー英語スピーキング力アップに興味はあるが、具体的な行動に移せていないあなた

ー2018年は、英語頑張ろう!と思っているあなた

—今、英語学習をしている方

ー自分の英語力(スピーキング力)に停滞感を感じ、突破口を探しているあなた

ー今の英語学習に不安を感じている方、効果を感じられないあなた

—英語学習、何から始めていいかわからないあなた

—自分に合う学習法がわからないあなた

ー企業・団体の人事担当の方、英語研修事業を手がけているあなた

ー英語教師・講師のあなた

*英語知識を問うセミナーではありませんので、英語レベルは全く問いません

 

【出演者の詳しいプロフィール】

早川 幸治(はやかわ こうじ)
IMAGE

ニックネームはJay。 株式会社ラーニングコネクションズ代表取締役。

神奈川県綾瀬市出身。IT企業(SE)から英会話講師に転身し、現在は企業研修講師として、英語公用語化企業はじめ、これまで全国100社以上で研修を担当。

また、明海大学や桜美林大学オープンカレッジ、明徳義塾高校でも教える。

TOEIC990点(満点)、英検1級取得。

モチベーションが上がる指導や「できる」を体験させる指導で受講生から絶大な信頼を得ている。

「高校2年生で英検4級不合格」という英語嫌いを克服した自らの経験から、学習者サポートにも力を入れている。

著書約40冊。

早川幸治Twitter:https://twitter.com/jay_toeic

 

川合 亮平(かわい りょうへい)
IMAGE

高校時代の英語の成績は学年480名中478番。しかし、20歳の時に一念発起し、自室で独習を開始。
3年後、英会話講師となる。
その後、語学研修会社の法人営業部勤務を経て、2008年にフリーランスに。
現在は、東京とロンドンを行き来しながら、イギリス英語と一つの枠にとらわれないフットワークを駆使しながら、

通訳者、英語インタビュアーなどとして様々な分野で活動中。
これまで全国の企業60社以上で、合計4000人以上に対して様々な“英語力アップセミナー”を開催。

BBCドラマ「シャーロック」のベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン、マーク・ゲイティスなど主要キャストをはじめ、全英アルバムチャート1位を獲得したエド・シーラン、キャサリン・ジェンキンス、アークティック・モンキーズ、英大ヒットドラマ「ダウントン・アビー」の全主要キャストなど、UK出身の俳優・ミュージシャンへの英語インタビュー取材や通訳を多数手がけている。2012年ロンドン五輪では、五輪公認ジャーナリストとして活動。

著書は、昨年話題になった「なんでやねんを英語で言えますか?」、最新刊の「本場のイギリス英語を聞く」など、7冊を数える。

Twitter: https://twitter.com/ryoheikawai
ブログ:https://ameblo.jp/ryohei-kawai-blog/ 

 

【トークライブ詳細】

●定員:40名

●開場:12時40分

●開演:13時00分

●時間:120分程度
✳︎ライブという性質上、時間は多少前後することをご了承ください。

●茶話会:15時ー16時(60分)
✳︎自由参加、無料です。

●会場アクセス

『KFC Hall & Rooms』
〒130-0015 東京都墨田区横網(よこあみ) 一丁目6番1号

地下鉄

都営地下鉄大江戸線「両国駅」A1出入口より徒歩0分。

JR

□JR中央・総武線「両国駅」東口より徒歩約6分。
東口改札より線路沿いを千葉方面へ向かい、突き当たり大通りを左折しガードをくぐり、約200m先左手25階建てビル。

□JR中央・総武線「両国駅」西口より徒歩約7分。
西口改札より両国国技館と江戸東京博物館の間の歩行者用通路に沿って、車止めのある十字路を右折。両国中学校と江戸東京博物館の間のレンガ道を進み大通りを左折し、約50m先左手25階建てビル。

●トークライブ会場(当日は椅子のみのレイアウトとなります)
IMAGE

 

 

 

※その他のお知らせ※

●これまでのVol.1〜4と異なるテーマですが、話の流れによっては同じ話題をディスカッションする可能性もございます。ご了承ください。

✴︎システム上、お申し込み・お支払いのエラーが出た場合は、個別でご連絡いただければ幸いです。(kawairyohei (at) gmail.com)